夢で逢えたら~毎日がftr日和

大好きなKinKi Kidsについてのひとりごとを中心に
日々の生活を綴る、ひまわりの日記です。

KAGEROU 齋藤智裕

2011-02-16 23:59:24 | 雑誌・本
ウワサの「KAGEROU」を、今日読み終えました。
2ヶ月足らずで借りられたのは、
発売日にネットで予約したからです!
60人待ちくらいだったかな??
でも皆さん、考えることは同じなんですね~
私はまだまだ甘かったです

読みやすい本でした。
というか、それだけですかね・・
この賞が児童文学を対象としていたら、
こんなに不満はなかったかも知れませんが、
いかんせん内容が幼すぎました。
表面的には、設定や結末などの形は整っていたと思います。
ただ心に響いてくる物が全くなかった。
1時間かからずに読み終えましたから、
読書を始めたばかりの小学校中学年くらいなら、
けっこう面白く読めるかも知れません。

主人公が飄々としているところと、
死にまつわるお話と言うことで、
伊坂幸太郎さんの「死神の精度」に、
少し似ているなって思ったのですが、
ゴメンナサイ、一緒にしちゃいけないですね

ポプラ社はこれでかなり儲けたのでしょうが、
残念ながら会社としての評価が下がってしまったので、
実質はマイナスなんじゃないでしょうか。
それくらいガッカリの大賞作でしたね。

やっぱり水嶋ヒロ君には、あの彫刻のような美しい顔で、
ずっとテレビに出て欲しかったです




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011冬ドラマ  | トップ | 四大陸選手権 2011 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。