夢で逢えたら~毎日がftr日和

大好きなKinKi Kidsについてのひとりごとを中心に
日々の生活を綴る、ひまわりの日記です。

「約束」リリース

2009-01-28 23:36:13 | 音楽
ずっとエンドレスで聴いてます
歌詞カードを見ながら聴くのがいいですね。

ずっと”ムズカシイ!歌えない!”と思っていたけど、
歌詞カードを見ながら、いきなりオケで歌ってみたら、
意外や意外、9割がたちゃんと歌えてました
音楽に合わせてというよりは、
”光ちゃんはこんな感じだった、剛くんはこう歌ってた”と、
思い出しながら歌うと、
不思議なくらい自然にメロディーが浮かんできました
そして聴けば聴くほど、味わい深くなる感じ
どこかで”「約束」はスルメソング”って書いてました。
これは言い得て妙ですな

今更気になるのが、タイアップのないこと
そのせいか(発売日の数字に基づく)予想では、
初動枚数が「Secret Code」より、2万枚少なくなりそうとの記事を見ました
初登場1位というのは、ジャニーズは比較的簡単に獲れるけど、
売り上げ枚数で競うと、
同じくタイアップがなかったために数字の落ちたといわれた、
KAT-TUNの最新作よりも伸びてない訳で。
ホントここ2、3年は、
ランキングより売り上げ枚数が気になって気になって

新しいグループが台頭してきて、
すでにベテランの域に入ってきた二人には、
辛い結果が出てしまいますね
でも、今回初回版に入っていた「旅立ちの日」を聴いて思いました。
二人はもう”アイドル”から一歩踏み出した、
”アーティスト”なんですね
そうなると、同じ土俵で比べる必要はないのかなって。
子育てでは”他人と比較しないこと!”を信条にしているのに、
ダメですね、わたし
反省します

そんな中、webのメッセージは、うれしかった
光ちゃんからのメッセージは、数が少ないからもちろん貴重だけど、
剛くんのコトバはいつもわたしに元気をくれます
日記を更新しなくてみんながさみしく感じていること、
わかっていてくれていると思ったら、
なんか安心しちゃった

いろいろあるけど。
今回のCDが良くって、光ちゃんも剛くんも元気で、
わたしももちろん元気だから、それでいいってことだね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「約束」発売前日 | トップ | うたばん 1/29 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。