夢で逢えたら~毎日がftr日和

大好きなKinKi Kidsについてのひとりごとを中心に
日々の生活を綴る、ひまわりの日記です。

夏ドラマ個人的感想

2022-10-11 22:47:25 | テレビ・ラジオ
ブンブブーンも見たし、
どんなもんヤも聴いたし、
書くことはあるんですけどね。
少し時間が経つと
感想も書けませんね(;゚ロ゚)
すぐ忘れてしまうお年頃。(←都合が悪くなるといつも使う)
お許し下さい

というのも今日は、
溜まった夏ドラマを一気に見終えたので、
そちらが残ってしまって
重岡君の「雪女と蟹を食う」と、
勝利君の「赤いナースコール」の2作。
どちらもラスト2話を残して
未だ見ていませんでした。

まずは「雪女」の方。
北海道が舞台だったから
見なくては!と思ったので、
これが九州だったらどうだったろうか。
住んだことがあるから見たかな。
う~ん、とにかくこれは見てよかった!
途中からは切なくて毎週泣いてしまった。
挿入歌もよくて、良作でした。

最初はベッドシーンが多くて、
これがもし自分の推しだったらとか、
余計なことを思ってしまい、
あまり集中できなかった(笑)
でも、このドラマは
そんなところに注目すべきではなくて、
人って変われるのね、
出逢いってすごいね、
というところ。
配役もよかったし、ラストも素晴らしかった。
わたしがこうなったらいいなというラストで、
満足度が高かったです。

前から久保田紗友ちゃんが好きで、
彼女の演技がホントによかった。
札幌でのエピソード回は、
本筋とは離れているけど、
物語に深みが出たと思います。
あと、ヒロイン彩女の
高校生時代を演じた坂口風詩ちゃんが、
これまたよかった!
難しい役を上手くこなしていて、
とにかく美しかった。
オススメの作品です♪

勝利君の「赤いナースコール」。
こっちはそうね、、
秋○先生のドラマはけっこう見ているのだけど、
どうもラストが気に入らないのばかり
今回はグロさで視聴者を惹きつけたけど、
途中でもう犯人も、
理由も分かってしまったし、
そもそもあんな変な人ばっかり巷にいないって。
突拍子もないというか、
現実感がないというか。
ラストも”どうなるの?”
というよりは、
”こういう感じで終わるんだ”という、
中途半端さにイラッとしてしまった。

勝利君、辛口でごめんね~
セクゾのオープニングは、
よい歌だったよ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鈴鹿&大阪 | トップ | 今日は水曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。