夢で逢えたら~毎日がftr日和

大好きなKinKi Kidsについてのひとりごとを中心に
日々の生活を綴る、ひまわりの日記です。

まだまだオリンピック days

2012-08-11 22:39:13 | スポーツ
女子バレー、28年ぶりのメダル獲得、
おめでとうございます

オドロキの3対0での勝利で、
先日の中国戦ほど感動しないかなと思ったのですが、
選手の皆さんのインタビューを聞きながら、
やっぱり涙してしまいました

28年前を思い出してみると、
空前のバレーボールブームでしたね。
わたしもめちゃめちゃはまってました!
どんな球もレシーブする広瀬選手のファンでしたね~
そうですか、あれ以来なんですか。

本当におめでとうございます

今朝は男子サッカーが韓国に完敗したので、
どうも気分が乗らない一日でした。
なんというめぐりあわせか、
こちらも韓国との対戦・・
どちらもメダルをとられてしまったら、
ちょっと悔しくて寝られなかったかも
おかげ様で熟睡できそうです(笑)

この三日間、毎朝頑張って起きて応援したのに、
どれも負け試合で。
「お母さんが見たから負けたんじゃないの?」
と、息子に言われる始末。

モヤモヤした毎日を送ってきたのですが、
「日本中の人、みんな同じ気持ちだよ」
とダンナに言われ、
私だけじゃないかとちょっとホッとしたのでした。

外野がこんなに悔しいんですから、
当事者の方々の思い、如何ばかりかと
出場することでさえ大変なのに、
出たら出たで結果が求められる。

これって、”元気で生まれてくれれば”と思いながら、
大きくなるにしたがってあれこれと期待してしまう、
子育てみたいなものですね



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリンピック days | トップ | 15周年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。