夢で逢えたら~毎日がftr日和

大好きなKinKi Kidsについてのひとりごとを中心に
日々の生活を綴る、ひまわりの日記です。

阪神大震災から26年

2021-01-17 23:55:15 | その他
今年もこの日が来ました。
亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。

先ほど、一昨年のブログを見てみました。

「生きたくても生きられなかった方たちが、
今の日本を憂うことがないよう、
良い国にしなくては。」

などと書いていましたが、
まさか、こんな恐ろしい病気が流行るなんて、
2年前は想像もしませんでした。
震災で亡くなられた方も、
ご家族が心配で、天国でさえも
おちおち休んでいられないのでは

今の日本は余りにも混沌としていて、
正しいものを選ぶことも、
未来を夢見ることも、
難しくなっている気がします。
でも、
毎日毎日を大切に積み重ねていけば、
それだけで先に繋がる気もします。
負のオーラに引き込まれないよう、
気をしっかり持って、
明るく生きていきたいと思います。
それが、生かされている者の、
義務ですよね、多分。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブンブブーン #270 1/16 | トップ | 当選が二つ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。