いいトクホAnnex

「いいトクホ」の別館です。 1日1品を厳選して、旬な情報をお届けします!

エピレーシック(レーシック)杏J編(24日目)

2005-12-18 | レーシック
 相変わらず寒い日が続いています。今日の見え方は、右目のほうがよく見えたような気がしました。今日は杏J息子が来週退寮するので、荷物を運びに杏J夫と車で移動したのですが、高速の標識もコンタクトをつけていた時よりも見えるような気がします。今日は風も強かったですね。杏Jはまだ目にほこりやゴミがはいらないように気をつけています。また仕事中とかデパートなど行くと、暖房のせいか目が乾いて疲れるような気がします。そういうときに活躍するのはいわゆる「伊達メガネ」です。



この伊達メガネは神戸クリニックさんで手術の日にいただきました。メガネやサングラスが何種類もあり、そこから好きなものを一つ選べます。手術前に鏡をみて選んだのですが、まだその頃はコンタクトもはずしているので、似合うかどうかもよく見えない状態でした。 杏Jはサングラスは持っていたので、度のはいっていないメガネのほうが役にたつと思い伊達メガネを選びましたが、これは大正解だったと思います。毎日のように使っています。手術を受ける方は持っているならばサングラスを持参したほうがいいでしょう。手術が日中ならば、帰るときにまぶしくて目が開けていられないと思うので絶対必要です。そして神戸クリニックでいただくメガネはできれば「伊達メガネ」のほうが役にたつと思います。また一つ発見したのですが、メガネというのもファッション的に結構役に立ちそうで~す。

(視力の回復経過、過去のブログへはこちらから)

紅白出場 倖田來未さんもレーシックで2.0に!icon

応援クリックお願いします

最新の画像もっと見る

コメントを投稿