昼ごはんと病みつきせんべい

今日の昼ご飯は「駅前中華」
砂肝とにんにくの芽の炒め物



やってきたのはにんにくの芽がたっぷり
砂肝がにんにくの芽に隠れている



「にんにくの芽って中国産だよね」と思いながら
少しなら問題ないだろうと食べるが…これは優に一束はありそうです
でも、残飯にするのは社会問題だからと頑張って食べました

最近の我家のおやつ(つまみ?)は
次男が帰国時に買ってきた「おせんべいやさん本舗」の「黒胡椒せん」



袋にあるように上品に辛さひかえめ



といっても、黒胡椒のピリ辛さは十分で
ハイボールのお供として重宝しています

by よしの ふくすけ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 青空太極拳の... 映画を観た »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。