映画を観た

昨日は映画を観ようと調べていくと
最後に残ったのは「ロシュフォールの恋人たち」
50年前の映画で「シェルブールの雨傘」と同じメンバー
ミュージカルでカトリーヌ・ドヌーブと彼女の実姉が主役
これは観ていないのでどうしよう?

もう1つは「セントラル・インテリジェンス」
プロレスラーで俳優のドウェイン・ジョンソンが主演で
コメディアンのケビン・ハートと物語を進める
ドタバタ喜劇アクションかな?



前者は妻も観たがるかも知れないと後者を選んだ

開演は12時ということで11時過ぎに「家族亭」で昼ご飯

親子丼セットで冷たい(盛り)蕎麦を注文



丼の真ん中には生卵はいてダブル玉子の親子丼



お蕎麦ものど越しもよくてグー



この家族亭、最初に食べたのは中・高校生の頃で
阪急三宮駅の高架下の2階だったよう…
梅田にもあったので関西発の店だろうと思っていたらその通り
じゃ、うどんを頼むべきだったのかな?



いや、当時、蕎麦が食べれるのは家族亭しかなかったような…

さて、映画は高校では何をやってもできる奴とぐずでデブのいじめられっ子
その20年後、できた奴はうだつの上がらない会計士
いじめられっ子は筋骨隆々で腕っぷしがめっぽう強い正体不明の男となって
ホームカミングデーの前日に会計士の男を誘って飲むことになってから
事件に巻き込まれていく



正体不明男を追うCIAとの間でドタバタが始まるが
最後の最後までどちらが善で、どちらが悪かわからないまま進んで
ああ、そうなんですね! ということで一件落着

翻訳者は上手く日本語にしていましたがスラングがひどいかな?
でも、たまにはこんなアクション映画も良いものです

by よしの ふくすけ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 昼ごはんと病... 男の生き方塾 »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。