南青山の物件

次男が離日した日の夜は飲み友達を表参道へ
初めての店「the simple kitchen」
スペイン料理と聞いたが欧風料理です

表参道の地下鉄から店までの途中に地元住民との間で問題になった
「港区子ども家庭総合支援センター」の建設用地がある



 この一等地で広大な敷地…着工はまだまだみたい…
もう、決着はついたのかな?



 骨董通りに出てしばらく歩いた左側に店の看板があった





 ビルの廊下を奥に進んで、右折して少しのエレベーターでB1に降りると店がある



 バケツいっぱいのムール貝、白ワイン蒸しが目当てで
予約したときに飲み放つきのセットメニューを選んでいた
20人程の若者の集まりと15名程の中年女性でテーブルは埋まっていた
カウンター席に座って、泡をもらって乾杯



 最初はレバーペースト…バケットがカリカリしていて美味しい



彩り野菜のサラダのドレッシングはコーン風味が強調する
多分、コーン缶のスープを少し入れてあるのだろうな?



 本日のカルパッチョはサーモン…可もなく不可もない

自由が丘の美味しいクロワッサンを売るパン屋の情報を仕入れたが
午前中には完売してしまうようで、電車に乗ってそれだけを買いに行くのも
どうかなぁ~?



セットメニューにない生ハムとサラミの3種盛りあわせを取って



赤ワインをもらったらチリ産だった…店のコンセプトとはちょっと違うかな?



 続いて牛すじ肉のトマト煮込み マッシュポテト&チーズのオーブン焼き



 そう言えば、マッシュポテトの美味しい店の情報も得たが
どこにある店かどうも、左耳から抜けていったようだ



本命のバケツいっぱいのムール貝、白ワイン蒸しがやってきた
大ぶりのムール貝がてんこ盛りで、どこかで騙された?冷凍ものではない



蒸し具合もいうことなく、貝好きにはたまらない!

次に出てきたのはブラジル式生ソーセージ…チリワインと合わせたか~??



 柚子胡椒味とハーブソーセージなので日本製?
だから、ブラジル「式」なんだ…

最後のパスタ、ペンネのアラビアータも可もなく不可もなく



飲み放付きで片手未満なら、リーズナブルかな??



1日10食限定の1ポンドのステーキが999円!
9周年セールで4月27日から10日間ですよ!!

by よしの ふくすけ    

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 散歩の花たち 暗闇法要 »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。