カレー担々麺

月曜日に有楽町の主治医から常用薬をもらった後に
久しぶりに「四条富小路 麺屋虎杖」で昼ご飯



ここの名物はカレー担々麺



この日は、多くの人が注文している
小海老天ぷらカレー担々麺を頼んだ

出されたものはこんなもの



まずはスープ
当たり前だがカレー味、でも極端な辛さではない
そして二口目は担々麺の胡麻の味も感じる
初回に感じた柚子の香りはあまりしなかったかな?
(辛さ増しのために卓上に特製スパイスが置かれている)

小海老は満足の4尾で、それぞれがプリっとかなりの歯ごたえ
その向こうに甲殻類の甘みも…でも、生海老ではないだろう??
青梗菜、白髪葱、糸唐辛子に肉味噌風挽肉もしっかりと脇をかためている



麺は細麺なのでスープがよく絡んでくれる

一気に食べ進んで残ったスープにご飯をイン



ぐちゃぐちゃしてカレー雑炊で〆ました
やっぱり、この味が好きかな?

by よしの ふくすけ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 浅草の夜 青空太極拳の... »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。