浅草の夜

昨日はハロウィン
スカイツリーのライトアップと月が美しい浅草で



雷門前のスクランブル交差点に少しは期待をしたが、ほぼ何もなし



浅草寺も五重塔もライトアップされていて



こんな高い所からは初めて見る景色



鑑賞に余り時間は割いておれない

新仲見世に急いで「河村屋」で皮付べったら漬けとオリーブを買って





6時から開かれるE-OJISANの焼酎研究会の会場に足早に向かった
と、 いました! 扮装した若い女性!
ふくろうのカフェ「アウルの森」の階段を降りてきたばかり
そこで、映させていただきました



焼酎研究会はいつものように盛り上がり



いつものように酔っぱらって帰って
さらにハイボールを2杯と買ってきた6個のにぎり寿司を妻と半分こ
また、やっちゃった!

♪♪♪
この日のお昼ごはんは下丸子の定食屋さん
トロカジキの照焼きがお勧めなので注文



運ばれてきたトロカジキの切身は、でかい!



照りの味つけも小生好み

小鉢の松茸?…量も多いしやっぱりエリンギ



にんにくの薄切りも入れて醤油とお酒だけで煮てあるようだ
初めての味付けだが、できればお酒のあてが良いいな!
でも、ここはお酒を置いていないので家で真似るしかない

いつもの通り、支払時にバナナをいただきました

by よしの ふくすけ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 台風の中の飲み会 カレー担々麺 »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。