散歩

昨日は良い風が通り始めたので
午後4時半過ぎに散歩に出た

マンションの6階は風が涼しく感じられたが
いざ、歩き始めると路面からの熱気が上って来て暑い
「ホームズ(小型犬)には暑すぎるね!?」
「犬の散歩はこの時間は可愛そう」
数年前に亡くなった犬のことを思い出していた

散歩コースは多摩川の堤を沼部から下丸子まで往復
「たま リバー50キロ」の標識



これはウォーキング、ランニング、散策などで
楽しんでもらおうと公募して東京都がつけた名前
大師橋から羽村取水場までらしいが
上下足しても50キロにならない
まあ、大体50キロということで深くは考えまい

武蔵小杉のビル群は逆光で眩しい



河原のグラウンドでは野球の試合



いつもの週末よりは少なく
何面かのグランドは使用されていない

多摩川の堤から降りると



ユリやバラを丹精込めて育てている家もあって



暑さを一時忘れさせてくれる

スーパーに立寄って買物
前日食べたコチのフリットが美味しかったので
コチと鰤の刺身を購入



誕生祝いに妻からもらった
スパークリング清酒「澪」をあけた



今まで飲んだ発泡日本酒とは趣が異なる
アルコール分が5度と軽いし麹臭さがない
ほどよい酸味があって清酒とは思えない
小生には甘目だが
若い女性はきっと喜ぶのではないかな?

翌日から仕事と早く切り上げて寝に入った
窓を少し開けて寝たが
朝方は少し寒く?て目が覚めた
少し、喉が痛い

by よしの ふくすけ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« ブッパとは? カープ »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。