カープ

こんなに暑くなる前のこと
携帯にメールが届いた
「神田の本場広島のお好み焼きを食べに行きませんか?」
「行く! 行く!」と意見が一致

6時に神田駅北口で待合せて
その店「広島 お好み焼き カープ」へ

コの字型カウンターで全席が鉄板と向き合うタイプ
野菜から出る蒸気と焦げたソースの香りが絡まって
わぁ~この香り大好き
入ったときは3席ほどあいていたが数十秒後には満席



とんぺい焼、ネギ焼



そして、レディースサイズのそば入りお好み焼きを注文

このオーナーは広島でお好み焼屋を経営していて
満を持して?上京したとか

「広島」にこだわっていて
もやしも広島から水分の少ないものを
毎日、取り寄せているとのこと
確かに、街で見かけるもやしよりは細い
が、シャキっという独特の歯ごたえはない



なるほど、街で目にするもやしは水分が多いので
お好み焼には敵かも知れない

トッピングのイカ天も肉厚!
「こうじゃなきゃ!」と友人

2杯目のビールを頼んだあたりから店の前には大行列
「14人待ち~!」という声が聞こえたと思うと
食べ終わってしゃべっている人たちが席を立ってお勘定
ここまで入店から30分も経っていない



とん平焼もネギ焼もお好み焼も旨い
これ以上の言葉はない



ともかく旨いしかった!

by よしの ふくすけ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 散歩 金曜日の昼ご飯 »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。