男女差別はいかん!

金曜日、お酒が進みすぎて、土曜の朝はだるかった
思いついて、池上の本門寺公園で土日開催の青空太極拳に行ってきた



いつもなら木陰で涼しい風が通って別の空気が流れるのだが
今日は蒸した! 暑い!



準備運動の45分でバテた
ジーンズが汗でくっつき足が思うように動かない、曲がらない…
それでも最後までやり遂げてお開き
持って行ったタオルハンカチが重くなって絞れるほど



別れ際、来年からはここを手伝って欲しいと
今年89歳になる主催者から声がかかった
土曜日は小生の稽古日だし
日曜日はカルチャーセンターで教えることになるかも知れないので…
時間があけば来ますといって帰ってきた
非常に元気な方なので「励み」がなくなるとガタガタとくるかも知れない

熱い日はカレーに限ると
帰り道の駅近のインド・ネパールレストランに寄った
店の中が暑かったので、頼んで強冷にしてもらった



妻はレディーズセットでダルとマトンのカレーをチョイス(900円)
小生は普通の2種類セットでマトンと玉子のカレー(950円)
どちらもサラダに飲物付きでナンとライスはお代り自由



でも、これって性差別なんです!
レディーズセットにはタンドリチキンがおまけについて
カレーの量もなにかも全く同じ



小生もレディーズを!と言っても、微笑み返しで相手にされない
こんなことがあっていいのか!? と米国を思い浮かべる


     (↑ ゆでたまご ↑)

カレーは普通の辛さにしてもらい、チリパウダーで辛みを調整して
とても美味しくいただきました
夏はカレーです!



冷房が濡れたポロシャツを通して体の体温を奪ってくれたので
さあ、あと5分歩いて帰ろう!

by よしの ふくすけ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 今日のお昼ご... 美味しいお蕎... »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。