今日のお昼ごはんは

うな丼!!



といっても、実はフェイクで
実態は魚肉ねり製品「うな次郎」



昨日、IYで見かけて試しにと買ってきた
確か250円を少し上回ったお値段だった
新潟の蒲鉾屋で作っているようだ



チンとして今日の食卓へ
タレも山椒もついてくる

身を箸で割ってみるとさすがに本物ではなく練り物とわかる



しかし、皮もしっかりとあって身とは一線を画している



海苔だろうと思ったが原材料をみても表示がない
何かを薄く別に作って重ねているのだろう

さて、味…まず、濃い~!
だからタレは使わなかった
歯ごたえも舌ごたえ?も本物ではないが
魚介のエキスなどをうまく使っていて鰻の味がする

うぞうすいかうまきにすると食べられますかね

by よしの ふくすけ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 白馬のおまけ... 男女差別はい... »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。