いただきました!

チョコレートウィークも終わって
いただいたものを一挙公開?

妻からはアイスクリーム



期間限定のHDのトリプルショコラ



本当にトリプルでした



長男からは(妻だけじゃ悪いと思ったのかな?)
「ショコラフレ ジャポン 真澄」



日本酒味のショコラフレと思うが
まだ、食べていないので…

そして、いつもの義理チョコ
家までもたずになくなったものもあるが

その1はPIERRE HERMEのもので



一昨年、いただいたときに絶賛したからといただいた



ナッツとオレンジピールが甘さ控えめのチョコにベストマッチ
洋酒やワインのお供には最適



その2はWITTMERのもので



ハート型のものがドキドキさせてくれる?



それとおまけで?一緒だったのは「とよす」の山椒と醤油合わせの柿のタネ?



大人の味を想起させるが、まだ、封をきっていない

その3はチョコにあらず
京都は足立音衛門の和栗のケーキ



和栗で有名な店だけにふんだんに使われていて
スポンジより栗の方が多いくらい



ちょっと甘めだけど素敵な大人の味
よろしおすわ~!



おおきにありがとさん

by よしの ふくすけ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 月島にも春の息吹 本格中華を作... »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。