いつも心は春気分

2017年9月17日の台風18号被害で生活が一変しましたが、新しい地で心機一転。
穏やかで元気な日々を綴ります。

夕食は肉玉うどん

2021-11-11 22:20:00 | お家ごはん
私が、うどんを作って食べるなんて考えられないこと。
基本、麺の太いのは苦手!
太くてしこしこした、讃岐系のうどんは特に苦手…

プライベートで、うどんを食べに行くなんてこともない。
子どもの頃に食べていたのは、母が作ってくれた鍋焼きうどんくらいかな。
具材や玉子が入ってて、ぐつぐつ煮込んだ柔らか系なら大丈夫だったみたい。

ただ、最近は仕事の途中で入る店が、男性スタッフ好みで行くから
結構うどん屋さんが多いんだよね。
それで食べ慣れたのかな…

寒くなってきたから温かいものが食べたくなったし、甘辛いお肉をトッピングした
うどんもいいかなと思って作ったよ。
肉玉うどん。



牛肉とエノキとチクワを一緒に甘辛く煮込んだ。
自分で作って言うのも何だけど、甘辛さがちょうどよく、スープも美味しかったよ!(笑)

たまに家で、うどんを食べるのもいいね。
次回は、きつねうどんにしようかな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿