いつも心は春気分

2017年9月17日の台風18号被害で生活が一変しましたが、新しい地で心機一転。
穏やかで元気な日々を綴ります。

ローソンの台湾カステラ

2021-11-08 21:42:00 | スイーツ
巷でちょっと噂になっているローソンの台湾カステラ。
私の選ぶポイントは、甘くないかな…
昔からあんまり甘いのは苦手なもので、買う時は躊躇してしまう。

でも食べてみなきゃわからない。
買っちゃえ!



中はこんな感じ。
一枚の生地を半分に折って、間にクリームを挟んでて、角煮まんのイメージ。



この生地何?ふわっふわ!
スポンジ生地というより、やはりカステラに近いのかな。
でも日本のカステラよりふわっとして軽い!
しかも甘すぎない。



クリームも甘すぎず、軽くてなめらか!
本物の台湾カステラにはクリームはないらしいけど、これはいいよね。

私はマリトッツオより好きかも!

最近、コンビニスイーツってお値段手頃で美味しいからね。
ケーキ屋さんも大変だよね。

本物が食べたい時はケーキ屋さんだけど、
安くて気軽に食べたい時は、コンビニかな。
上手に使い分けて楽しみたいね。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿