いつも心は春気分

2017年9月17日の台風18号被害で生活が一変しましたが、新しい地で心機一転。
穏やかで元気な日々を綴ります。

カフェ&ダイニング トロワルウ(大分市春日浦)

2022-06-25 11:42:18 | グルメ
カフェ&ダイニング「トロワルウ」は以前からとても人気のカフェでした。

TOSハウジングメッセ(総合住宅展示場)内にありましたが、
ハウジングメッセの移転に伴い、「トロワルウ」も去年の秋に移転しました。
建物も新しくなっています。

木の温もりが感じられる外観。



お店の外には屋根があって、駐車場から一歩入ると
雨が降っていても濡れなくて良いですね。
この日は、すごい暑さで肌がジリジリと焼けそうだったので
屋根の下に入るだけで暑さがしのげました。



午前11時半過ぎでしたが、既にお客さんがかなり入っていました。


 お客さんがいない箇所だけ写真を撮らせていただきました。

大きなガラス窓の外にもテーブル席が2つありました。

注文は感染症対策で、スマホでQRコードを読み取ると
お店のメニューが出てくるので、スマホを通じて注文することになっていました。
大手のファミレスなどはタブレットで注文するようになっていますが、
これからこういう注文方式が増えるかもしれませんね。
年寄りはちょっとアタフタしますが…

注文したのは…



野菜たっぷりのキッシュプレート。
ドリンクがセットになっているので、コーヒーをお願いして
食事と一緒に持って来てもらいました。



なんと大きなキッシュなんでしょう!?
ポテトのキッシュだったので、思った以上にボリュームがありました。



そしてまたなんとパンが2つもついています(1本をカットしたもの)
パンから食べるとキッシュが入らなくなります。
申し訳ないけど、パンを少し残してしまいました。
それほどボリュームがありました。



こちらも野菜。
ちょっと甘辛く煮た感のあるパプリカとピーマン。
そして下から顔を覗かせているのはサツマイモ。
これがまた食べごたえありました。



お野菜たっぷりなのが嬉しいです。
サラダの野菜がまた柔らかくて美味しい!

軽くていいかなと思って選んだキッシュプレートでしたが、
意外にボリュームたっぷり!
でも美味しくいただきました。

メニューを見た時に迷ったのがバターチキンカレー。
テイクアウトもできるようなので、今度テイクアウトしようかなと思っています。

ちなみにトロワルウは、カヌレが有名で種類も多いんですよ。
ネット注文できるので、一度お試しになってはいかがでしょうか!?






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ファンです)
2022-06-25 21:16:15
こんばんは
週刊誌の発売を待つように、ブログの
更新をいつも楽しみに待っています。
こんがり焼けたフランスパンも美味しそうでしたが、Nonさんは小食なのですか?
僕は腹一杯食べたいのですが、体重が
増えてしまうので我慢しながら食べています。お酒を呑むので炭水化物を食べない
ようにしています。お酒がご飯です。
また次回をお楽しみにしています。
返信する
Unknown (Non )
2022-06-26 12:53:47
楽しみにしていただけてるなんて恐縮です。
ありがとうございます!
私は全然小食ではないですよ。このキッシュプレートは見た目より、食べるとボリュームがあります。キッシュにポテトを使っているからだと思います。私も夜呑みます。酒の肴を作って呑むので
太るんですよ。夜はご飯は食べません。でも呑んで食べると、すぐ眠くなり寝てしまうから悪いんです。要注意です(笑)
これから頑張って更新しなきゃいけないですね…
返信する

コメントを投稿