僕らの「日々是好日」!

スポーツが好きなおやじの日記です。最近、家庭菜園を始めました。

天皇杯2回戦

2010年09月05日 | スポーツ
ふと昼過ぎに、「きっと直前に行っても空いているし、若手の活躍が見られそう。」と思い立ち、娘を誘ってみるとぜひ行きたいとのこと。

嫁さんの許しを得て、2週連続の万博参戦となりました。

スタンドは予想通りガラガラで、久しぶりのネット裏観戦です。

相手は大阪体育大学。まさか大学生相手に負けることはあるまいと、安心して見ていましたが、試合開始から大体大の選手がアグレッシブに走り回り、いきなりピンチの連続でした。

テクニック、スピードもかなりのもので、下平や安田の両サイドが何度も破られていました。

ガンバも決定機をつくるものの決めきれず、ようやく30分頃佐々木が決めて先制
結局前半は1対0でした。

後半宇佐美が入るとガラリと流れが変わり、ショーキ、チョ・ジェジンと立て続けに決めて完全にガンバペース。大体大はよく頑張っていましたが、さすがに前半のハード・ワークが足にきたのか動きが止まってしまいました。

その後替わったドドが決め、最後は下平の豪快なミドルでとどめ。
ゴールラッシュにゴール裏は大騒ぎ。(学生相手ではありますが、そんなの関係ない!)

最後はサービスで2点を献上しましたが、これもご愛嬌。

やっぱりゴール裏は最高でした。

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へにほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村









最新の画像もっと見る