僕らの「日々是好日」!

スポーツが好きなおやじの日記です。最近、家庭菜園を始めました。

ザック・ジャパン!オ~レ!

2011年08月10日 | スポーツ
ザック・ジャパンが韓国代表に完勝です!

いつから日本代表がこんなに強くなったのでしょうか?
華麗なパス回しのポゼッション・サッカーです。

もちろん、韓国ペースの時間帯もありましたし、相手のミスに助けられた場面もありましたが、全体的な印象としては圧倒的にゲームを支配しての完勝です。

それにしても香川は凄い!凄過ぎる!
特に1点目は、日本人とは思えない、まさに神業!サブイボが立ちました。

本田も相変わらず少し強引過ぎるプレーもありましたが、2点目のゴールはさすがです

李もなかなか良い仕事をしていました。次が楽しみです。

そして、途中出場の清武!見事に2アシストの結果を出しました。

途中から数多くメンバーを入れ替えたため、流れが悪くなったり、最後の方は足が止まってしまったところもありましたが、今日のサッカーは十分世界の上位に通用するものではないでしょうか?

できることならこのメンバーで(あるいは長友を加えて)、スペイン代表やFCバルセローナと勝負するところを、是非見てみたいものです。

ザック・ジャパンの次の試合が、本当に楽しみです

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソレステおやじ)
2011-08-12 12:36:13
ザックジャパン凄いですね。今までと見違えるようなスピード感、決定力。後半の内田のシュートも惜しかった。
お盆休みで久しぶりに奈良に戻りました。愚息は下北山でサッカー部の合宿中。聞くと2年生のBチームでボランチをやってるとか。
奈高サッカー部も頑張ってザックジャパンのように秋の選手権で旋風を巻き起こしてほしいです。
今の2年生は結構レベルが高いと聞いてます。嫁さん共々応援したいと思ってます。
グランドでお会いできる日を楽しみにしています。
頑張れ奈良高サッカー部!
返信する
Unknown (奈高おやじ)
2011-08-12 22:22:22
コメントありがとうございます。
確かに私がこれまで見てきた内容からすると、今年の奈高の2年生チームの実力は、県内でかなり上位に位置すると思います。(結果が伴うかどうかは・・・)
1年生もいっしょになって、頑張って欲しいと思います。
返信する
Unknown (ソレステおやじ)
2011-08-13 00:40:39
24日、29日の奈良市選手権は予選リーグで育英と対戦ですよね。育英相手にどこまで戦えるか今から楽しみです(残念ながら観戦にはいけませんが・・)。
野球部も智弁には負けましたがベスト4と結果をだしました。サッカー部も続いて欲しいものです。
今年の1年生大会でも、郡山が育英から金星をあげました。
サッカーはやってみないとわかりません。がんばれ奈高サッカー部!
返信する
Unknown (奈高おやじ)
2011-08-14 07:52:41
息子の膝が、故障のため万全ではありません。選手権までに回復するとよいのですが・・・
返信する
Unknown (ソレステおやじ)
2011-08-15 07:32:46
膝ですか・・。無理のないよう、療養してください。
一日も早い回復をお祈りしています。

返信する