僕らの「日々是好日」!

スポーツが好きなおやじの日記です。最近、家庭菜園を始めました。

おめでとう!なでしこジャパン!

2011年07月18日 | スポーツ
昨日の「なでしこジャパン」の頑張りには、本当に感動しました。スポーツ番組でこれほど興奮したのは久々です

これまでは、女子サッカーに対する誤った先入観のため、まともに彼女たちの試合を見たことがなかったのですが、改めてそのプレーの質の高さ、技術の高さに驚かされました。

そして技術だけでなく、大きくて強くて速いアメリカチームを相手に、最後まであきらめず、延長になっても走り続け、身体を張り続けたそのひたむきな姿に本当に感動させられました。

特に沢選手は、足元のテクニックはもちろん、相手の動きを予測する力やゴール前のタッチのセンスなど、全ての面において万能で、まさに世界の「MVP」にふさわしく、100年に1人の逸材と言っても過言では無いと思われます。

次はオリンピック予選ですが、これからは彼女たちの試合は欠かさず応援したいと思います。

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村






最新の画像もっと見る