僕らの「日々是好日」!

スポーツが好きなおやじの日記です。最近、家庭菜園を始めました。

セッレソ大阪から大金星!

2009年06月14日 | 家族
今日は息子の関西大会の応援で、二日続けて淡路島まで足を伸ばしました。
相手のセレッソ大阪U-15は昨日で2勝目を上げ、決勝トーナメント進出を決定、息子のチームは2敗で予選敗退決定
今日の試合はセレッソからすると消化試合では有るものの、決して負けは許されないという状況。息子達には失うものは何も無く、思いっきりぶつかることが出来るというシチュエーションではありました。
試合は開始早々からセレッソが個人技を生かしてゴール前まで何度か攻め込みましたが、守備陣が身を呈しての必死のディフェンス。
何とか守っているうちにこちらもだんだんペースを掴みだし、一進一退の攻防。
昨日までの試合とはまるで違うチームのようなできで、気持ちのこもったプレーの連続。前半の最後のほうには見事なパス回しで攻め込み、あと一歩のところまでセッレソゴールに迫りましたが得点ならず、0対0で前半を終えました。
後半に入ると、セレッソもメンバー交代を行うなどしてややペースを掴み始め、決定的なピンチを迎えるも、チーム一丸となったディフェンスで、何とかこれを凌ぎきりました。
そして迎えたコーナーキックのチャンスで、キーパーが弾いたこぼれ球をエースFWが相手ゴールに流し込み先制!!!
何と1対0とリードを奪いました
その後も集中を切らさず、ややあせりの出だしたセレッソの攻撃を防ぎきり、そのまま無失点でタイムアップ!
息子のジュニアユースのチームとしては、公式戦ではおそらくJ下部クラブからの初勝利!息子達のやってきたサッカーが決して間違っていなかったということが証明できたのではないでしょうか。
応援に来ていた選手の家族達も大喜びでした。

今夜は息子達のおかげで、最高の美酒を楽しんでいます



最新の画像もっと見る