僕らの「日々是好日」!

スポーツが好きなおやじの日記です。最近、家庭菜園を始めました。

やっぱり何か持ってる?

2011年09月03日 | スポーツ
やっぱり、ザックは何か持っているのでしょうか

仕事の関係で観れなかった日本代表の試合を、やっとビデオで観戦しました。

の影響もあったのか、前半は少し細かなミスが目立ったような気がします。

香川もよくやっていましたが、絶好調時から比べると体のキレがいまひとつ。

柏木もアピールはできていましたが、チャンスに決め切れませんでした

後半に清武とハーフナー・マイクが投入され、攻撃が一段と活性化

何度もいい形で攻め込むものの、ボールが枠を捉えきれず、このまま引き分けかとあきらめかけたロスタイム。怒涛の攻めを繰り返し、最後は清武からのクロスを吉田麻也がヘッドでゴールに叩き込みました。

まさにこれ以上ない、劇的な幕切れでした

吉田はあまり有名でなかった若いころから、当時同じポジション(CB)をやっていた息子が注目していた選手で、好きな選手だとよく言っていましたが、昨年のールドカップでは代表候補に選ばれながら、直前に怪我をしてしまい、出場を逃してしまいました。ここにきて大活躍ですが、これからもその時の悔しさをバネに、日本代表の柱として活躍して欲しいものです。

それにしても北朝鮮代表も本当によく頑張っていました。特にキーパーは俊敏な反応で、何度も決定的なシュートを防いでいました。
やはりワールドカップ予選は、絶対負けられないという気持ちの部分が、非常に大きいと改めて感じました。

最後に、心配なのはヤットです。得意なはずのプレースキックを蹴らないので、何でかなと思っていたのですが、やはり内転筋を痛めているとのこと。
誰も代わることのできない日本代表の心臓ですから、無理をせず、早く直して欲しいものです

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
NFA18 (ソレステおやじ)
2011-09-04 10:09:04
日本代表戦、埼玉スタジアムに行ってきました。メインスタンドの前から2列目。台風が来る中、カッパを着ての観戦でしたが、前半15分以降は雨も降らず、盛り上がりました。目の前での香川や内田、岡崎のプレーに年甲斐もなく興奮、終了間際の得点に大声で叫んでしまいました。
土曜日から奈良に帰り、日曜日のNFA一条戦を観戦予定でしたが、台風で断念、次節にあわせて帰ります。
愚息も前回の帝塚山戦からはトップチームに昇格させてもらったそうですが、帝塚山戦はベンチで応援、観戦した嫁さんからの報告では、決定的チャンスを決めていれば、勝てたとのことですが、そこがサッカーの難しいところですね。
確か2部で3位までに入れば1部に昇格ですよね。まだまだ、可能性はあるので頑張ってほしいです。

その後キャプテンの膝の調子はいかがですか?
返信する
Unknown (奈校おやじ)
2011-09-04 19:40:08
この代表戦を生で観られたとは・・・、さぞかし興奮されたことでしょう。メチャメチャうらやましいです。
今日は台風で本当に残念でした。
おかげさまで息子の膝は調子よさそうです。来週こそは、よいグランドコンディションでやって欲しいものです。
返信する