僕らの「日々是好日」!

スポーツが好きなおやじの日記です。最近、家庭菜園を始めました。

久々のゴルフ

2008年02月03日 | スポーツ
来週、久しぶりのゴルフに行きます。(この寒さなのに・・・)

今日はそのために雪の残る道を恐る恐る運転して、打ちっ放しに行って来ました。
最近になってようやくこれまでのグリップがおかしかった事に気づき、かなりまっすぐ飛ばせるようになってきました。

ゴルフを始めて20年近くになりますが、これまでずっと自己流でクラブを振り回してきたのですが、コースに行く回数が少ないこともあり一向に上達しませんでした。

2~3年前、このままではいけないと思い、ゴルフスクールに習いに行ったのですがなかなか成果が出ませんでした。

1年ちょっとでスクールを辞めてからしばらくして、一人で打ちっ放しをしているうちにふとグリップの大切さに気づき、それから少しづつ教えてもらったことが役に立ってきたような気がします。

来週はきっといいスコアがでそうな予感がしています。

最新の画像もっと見る