初めての会議です。

2009年07月04日 05時55分58秒 | Weblog
昨夜、自分が所属しているYEGの渉外委員会が開催されました。

議事の内容は今年30周年の為のイベントについて主に話し合われた。
記念誌内容のことや記念講演(マーティーキナート氏)の事、記念事業の事・・・


記念事業で炎上・・・・ 

結局、炎上した某事業は、講演について「やる やらない」は結論がです。
大きなイベントとなるがさまざまな問題点が発生したからだ。


楽な事業もありだよね。でも、苦労してやった事業は思い出になるし他からの評価も高くなる(成功させれればだ)。


出来るのか?出来ないのかの議論より「ヤルかヤラナイ」かである。
出来ない理由はたくさんあるだろう?
でもやる為の手法もあるはず。

事業の目的をしっかりと持って行う事だだし、その組織の活動意義を自覚すればおのずと結果はでてくるはずだ。


委員会終了後、メンバーの店(居酒屋からすの森)で懇親会4時間ほど炎上・・・・

いろんな意見がだされた。

はじめて、委員会に参加したY氏は、第三者から質問を投げかけてくる。
とても新鮮だ。

過去の事業だったり経緯だったり・・・
YEGとJCの違いだったり?


新人会員にとってはとても勉強になった初めての会議となった。
これだけ、思いの熱い人たちがいる事を知っていただけた・・・・ハズ


午前1時までお酒を飲んで議論したのは久しぶり・・・でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。