魔法の質問】 あなたがとらわれているものは何ですか?

2010年05月15日 09時18分13秒 | Weblog
魔法の質問 マツダヒロミから流れてくる質問 から


┏【今日の魔法の質問】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ ┃
┃  あなたがとらわれているものは何ですか?           ┃
┃    ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


毎日の様にマツダヒロミ氏からメールが流れてくる。
そのメールに魔法の質問がある。

今日は、「あなたがとらわれているものは何ですか?」でした。

自分が縛られているのはなんだろう?
家族だったり、会社だったり、組織・地域だろうか?

いろんなものに縛られている。表現をちょっと変えてみた。

家族だったり、会社だったり、組織・地域に生かされていている。
縛られているのではなく生かされているのだ。

いろんな制約があるが、それに助けられ恩恵を受けているのだ。
その縛りは心地よいものと思ういやならきっとそこから逃げ出しているからだ。

俺って「M」(マゾ)か?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。