保険の仕事もしていますよ

2009年03月23日 21時16分42秒 | Weblog
久しぶりに某保険会社へ火災保険のパンフレットをもらいに行ってきました。

支社長から一言「手数料ポイントの話し書いてるけどあれちょっとまずくないですか?」と苦言をさされてきました。
あ~  なるほど確かにそのとおりです。ごめんねごめんね~っ!


実は、営業に歩いているとそこそこ話が出てくるもんだ。
ぶらりとお客様のところに入ると火災保険は他に入っていたんだけどこの保険のことについて教えて頂だいと・・・・
他社の商品だったが保険の内容について説明し十分な保険に入っていることを説明させていただきました。
すると、他社の商品を説明してくれたお礼に満期で切り替えると・・・・
ありがたいですね。

早速、見積書を作成既契約は60960円同じ内容で他社2社でサンプル見積もりを作るとA社60240円でB社59280円となり安い保険会社に決まりそうだった。
そう、だったのだ・・・

しかし、そこのお客様大館商工会議所の会員だった為、A社の集団扱いが出来る為保険料が5%安くなるのだから約3000円も安くなるのです。結局A社の火災保険となった。

保険会社によって保険料や補償が違うんですね。
今の保険見直すチャンスがきましたよお気軽にご相談ください。


秋田県大館市御成町2丁目9-2 TORIビル 2F
有限会社トリトンハウス
保険事業部まで 担当鳥潟

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。