損保ジャパン、「モバイル営業」導入 ハイテク武装で効率化 だって

2005年03月09日 05時09分22秒 | インフォメーション
出先でお客様や代理店とその場で会社にいるのと同じようにできるらしいが
はて、どうでしょうかね?
問題 インターネットがつながらないところはどうする?
この田舎じゃちょっときつそうだね~

これで、事務職員のコストはどれぐらい抑えられるんだろうか?
きっと、事務職さんの数は減らないでしょうね。

このシステムと平行してデーターベースの構築をしっかりしてもらいたいものですね
ここで言うデーターベースとは保険契約ではなくその他の情報である。
代理店やお客様から問い合わせがあるFAQ見たいなものです。
約款や規定集などもデジタル化にしてもらいたいものですね。
会社の中でも結構スペースとってるっし

インフラが整備されたとの前提のシステムのようだからビデオ会議システムもやってもらいたいですんですね。

通信費も抑えられるし時間のロスもなくなるよ
お願いだからIT科をもっと促進してください・・・

でも使いこなせるかな・・・
やっぱ もっと アナログで行きましょうよ・・・


そういえば 、個人情報漏洩(ろうえい)の可能性を踏まえ、社外営業時にノートパソコンを使うことを禁じていたようですがセキュリティーのしっかりしているようです。
でも、営業社員の「モラルの向上が必要ですから~~~ 残念!」

お客様・代理店に敏速に対応

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