元世界チャンピョンの星野敬太郎氏から学ぶ「夢は叶う」

2009年01月26日 02時28分57秒 | Weblog
「夢は叶う」
大館商工会議所青年部(YEG)の若手育成事業で講演をしていただきました。

混沌とした時代の心折れ夢をあきらめてしまう事がある。
こんな時代だからこそ世界チャンピョンと言う偉業をなした星野敬太郎氏に「夢は叶う」と言うテーマでお話しをお聞きした。


「夢は不満足から生まれる 満ち足りた人間は夢を見ない」
フランスの作家モンテルランの言葉です。

夢を持つとそれをかなえようとして努力する。
努力すると明日がきらきらと輝いてくる。

待っていても夢は叶わないだからこっちからつかみにいこう。
めざすものは人それぞれ違うけど、夢を持つことをあきらめちゃいけない不景気を理由に夢から逃げてはいけない。

みんな夢にときめけ・明日にきらめけ・今が最高のチャンスだ!
みずからの輝きでこ街を明るく照らせ!

チャンプ星野氏はこう言った。「夢は叶う!」

私たち商工会議所青年部会員に自信と勇気をいただきましたこと心より感謝を申し上げます。本日は誠にありがとうございました。



チャンプ星野氏の講演終了ご記念撮影をしました。
けっこう人気がありました。


携帯でとったら画質が悪くてショック

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。