保険に入っているから大丈夫!?

2009年03月01日 06時46分07秒 | Weblog
自動車保険で交通事故の損害賠償を支払うのですが対人だったり・対物だったり・・・

保険に入ったとたんなんか安心する~と人は言いますね。
だからと言って事故を起してよい訳ではありませんよ。

先日、夜の9時頃に事故の電話があり現場に駆けつけました。
加害者・被害者ともに自分の契約者で路上に駐車していた車に雪道で滑って衝突でした。
被害者は車両に乗っておらず相手に怪我はなかった。加害者は身体を軽く打撲で病院へ行くほどでもなかったため物損処理を行いました。

レッカーの手配と修理工場の入庫手配など・・・・事故処理に約1時間ほどかかりました。

加害者に一言! 事故を起すと相手への支払いやあなた自身の怪我の支払いは出来るけどあなたが明日大事をとって休むことになり急遽出勤になった職場の人へご迷惑をかけた部分などは保険では支払えないのですよ。

保険に入っていても十分注意して運転をしなきゃだめですよと・・・・

加害者は自分の娘
翌日、娘夫婦は被害者と事故現場でほうきを貸してくれた近所の方へお詫びとお礼に行かせました。

お詫びやお礼の時に私自身が同行する場合があるのですが今回はあえて娘の勉強の為夫婦で行かせました。

保険に入っているから大丈夫!?と思っている方へ
保険で出来ること・出来ないこともあります。

万が一に一生懸命対応いたしますが、事故は起さないほうがいいですね。
安全運転お願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。