火災保険の長期一括払いの

2008年02月10日 07時01分38秒 | インフォメーション
先日、新築をしたUさんは2200万円の35年の長期一括払いの保険に入らなければいけなくなりました。
銀行からの火災保険見積もり額は約60万円・・・  建築先工務店(保険代理店)見積もり額57万円・・・  弊社 見積額 39万円・・・

随分と保険料に差が有りますね。
どこに差がでてしまったのでしょうか?

コンサルティングです。そして、保険会社の選択です。
銀行の見積書を拝見させていただいたところオール電化でありながら割引が適用されていないところでした。また、工務店と差は水災不担保です。

Uさんのお宅は高台にあり土砂崩れや河川の氾濫が無いと言うことからご提案させていただきました。地震保険をつけてもおつりがくる・・・ってことになりました。


保険の契約前にしっかりとしたコンサルティングを受けることが必要ですね。


今回、ご提案させていただきました火災保険は結局、万が一の備えとして水災も負担できる契約となりました。

とりあえず提案する。ことにより保険のことについてお客様に説明する時間やコミニケーションを作ることができました。

お客様からは保険料が安くなったと喜ばれたことはもちろん弊社として「安心をより安く!」の目的を果たすことが出来たのは保険会社5社を取り扱っている強みですね!  (^^)v

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。