ミートホープ社、自己破産申請へ…

2007年07月11日 05時06分51秒 | インフォメーション
 食肉偽装の発覚で、会社の法的整理を検討していた北海道苫小牧市の食肉製造加工会社「ミートホープ」の田中稔社長は10日、近く裁判所に、同社と田中社長の自己破産を申請する方針を明らかにした。

 田中社長は同日の労使交渉後、報道陣に「損害賠償の件や支払いができなくなった件もあり、私の資産をなげうっても足りない。破産の手続きをしなくてはいけない」と話した。申請期日については「できるだけ早く」としている。

 田中社長は、「多大なご迷惑をおかけしたことに対し、深く反省している」と謝罪し、「長年の経験や過信が誤った大きな原因。何でももったいないという気持ちがあった」と語った。


あ~  もったいないとは・・・  よく言ったもんだ。このもったいないと倫理かんがったらすごく成長しただろうな。
人は時として倫(道・・みち)を踏み外してしまう事がある。
はじめは、小さいことからだったと思います。
それがだんだん自分の中で誇大解釈を自分流に解釈してしまう。
役員幹部は退陣し「悪い事」と知っていて一緒に手を染めてきた人は
研修を行い信用回復に努め新たな会社として再生する。

そう、逆の発送・・・でミートホープ社の技術をしっかり受け継ぎ
「牛肉風○○」とうたって正しい原材料表記して商品の販売を行っていく
充分再生が行えるのでしょうね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。