ここ1年間で他社代理店が当社に訪れることが多くなった。
それは、当社が保険会社一社の専属代理店ではなく三井住友・損保ジャパンと二社を取り扱っている代理店であるが故である。
保険会社にとって一社専属でやってくれるほうがよい代理店とされている。
自社の商品のみを売ってくれる・・・
反対に他社商品を扱っているといい商品つまりお客様にあった商品を販売できる。
保険会社からすれば売り上げが下がる・・・・
つまり、お客様にあった商品をご提案~販売をする為に乗り合いをしたいとの相談である。
当社は、そのデメリットを説明するが殆どの代理店が引いてしまうのだ。
・手数料が下がってしまう
・情報の提供が悪くなるなどである。
誰のために・・・ なんのために・・・・ 保険があるのだろうか?
ある代理店は、保険会社の乗り合いをしようとしたときに「代理店解除する!」などの脅しをされた・・・ とも・・・
保険会社の面子(メンツ)があるのであろう。
当社は、気持ち良く取引をしていただける保険会社との取引を大事にしたいと思います。また、お客様の「ありがとう」そんな声に答えられる代理店を目指すと共に今後、他社保険会社の商品が取り扱いが出来るようつとめます。
なお、現在は東京海上日動火災保険・日本興亜損保 ・セコム損保様と交渉中です。
今後もご支援いただきますようよろしくお願い申し上げます。
それは、当社が保険会社一社の専属代理店ではなく三井住友・損保ジャパンと二社を取り扱っている代理店であるが故である。
保険会社にとって一社専属でやってくれるほうがよい代理店とされている。
自社の商品のみを売ってくれる・・・
反対に他社商品を扱っているといい商品つまりお客様にあった商品を販売できる。
保険会社からすれば売り上げが下がる・・・・
つまり、お客様にあった商品をご提案~販売をする為に乗り合いをしたいとの相談である。
当社は、そのデメリットを説明するが殆どの代理店が引いてしまうのだ。
・手数料が下がってしまう
・情報の提供が悪くなるなどである。
誰のために・・・ なんのために・・・・ 保険があるのだろうか?
ある代理店は、保険会社の乗り合いをしようとしたときに「代理店解除する!」などの脅しをされた・・・ とも・・・
保険会社の面子(メンツ)があるのであろう。
当社は、気持ち良く取引をしていただける保険会社との取引を大事にしたいと思います。また、お客様の「ありがとう」そんな声に答えられる代理店を目指すと共に今後、他社保険会社の商品が取り扱いが出来るようつとめます。
なお、現在は東京海上日動火災保険・日本興亜損保 ・セコム損保様と交渉中です。
今後もご支援いただきますようよろしくお願い申し上げます。