こんな業態はどうかしら?
頭を新鮮に柔らかくするための知能ショップ。
タブレットで好きなジャンルを選択します。
すると目の前にクイズを入れたカプセルを載せた小皿が流れてきます。
回答して正解すれば仮想通貨スシコインを皿に載せてプレゼント。
外れたら仮装通過で小皿で○○100%前を隠して店内を歩いてもらいます。
一皿300スシコインでチャレンジできます。
店舗名は「真実イチロー」これで決まり(^O^)
こんな業態はどうかしら?
頭を新鮮に柔らかくするための知能ショップ。
タブレットで好きなジャンルを選択します。
すると目の前にクイズを入れたカプセルを載せた小皿が流れてきます。
回答して正解すれば仮想通貨スシコインを皿に載せてプレゼント。
外れたら仮装通過で小皿で○○100%前を隠して店内を歩いてもらいます。
一皿300スシコインでチャレンジできます。
店舗名は「真実イチロー」これで決まり(^O^)
堤町 平安閣の傘ほっとちゃんより
厳しい天候が続きます。予想最高気温は氷点下3℃、しばれます。
吹雪くと芥川也寸志さんのこの名曲を聴きたくなります♪
1977年の東宝作品。高倉健さんの体当たりの演技に魅了されました。
北大路欣也さんも私の記憶のスクリーンでは年をとりません。
天は、天は、我々を見放した〜。
SHOWROOM株式会社代表取締役社長な前田裕二氏「人生の勝算」面白い本です。
スナックはモノではなくママとのコミニュケーション、つまりヒトとの“絆”を売っているのです。
余白(未完成)
常連客
仮想敵
共通言語
共通目的
以上が、前田氏があげるコミュニティを強くする5つの要素です。経営にも生かせると述べておりました。
確かに、昔の流行っている葬儀社はその要素を含んでおりました。
「心の絆をだいじに」という経営理念の具現化こそリンクモアの勝算です。
「自分の物語消費」は西野亮廣氏の「思い出は生活必需品」と本質が同じです。
平安閣認定「葬祭アドバイザー」はまさに“常連客”であり“共犯者”であります。
スナックのようなコミュニティの力学を平安閣運営に最大限活用してリンクモア村づくりに励みます。