アマ無線への思い

趣味であるアマチュア無線への思いをつづります

青山高原(伊賀市2117)移動

2006-09-23 | 無線
心配していた台風の影響もなく秋晴れの下、青山高原へ行ってきました。

今日は、JQ2SZC(西崎さん)JQ2SZD(広垣さんYL)と私が伊勢市からの参加。
地元のJA2EPW(小林さん)とは山頂で合流し、4人での運用となりました。

JA2EPWさんは、430MHZのFM、残りの3人は、50MHZのSSBを中心に運用しました。
午前中は、愛地球博のメモリーコンテストで少しにぎわっていたものの、お昼からは、運用する局も少なく、少数のQSOしか出来ませんでした。
しかし天気はすばらしく、久々の移動運用は楽しかったです。

JA2TTH(服部さん)探していただいたようですが、こちらはほとんどCQを出しませんでしたので、申しわけありませんでした。

写真中央は、初めての移動運用を行うJQ2SZD/2さん、左は、監督のJA2EPWさん、右は、晴れ男のJQ2SZCさんです。(監督、彼女のQSO点数は何点でしたか?)
なおカメラマンは、JH2RMU(村山)でした。
(写真を少し大きくしました。クリックして見てください。)

また皆さん移動運用しましょう。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
移動運用 (JA2TTH)
2006-09-23 22:45:05
屋外で運用するのは準備なんかで大変で疲れるでしょうけど健康的ですね。若いときは(今も若いつもりですがHi)クラブ局の移動運用もよくしていました。そういえば今のリグは移動運用も想定して購入したものでした。

愛地球博コンテストだけは思い入れがありますので、これからも毎年参加しそうです。YLコンテストもですが・・ 参加賞ねらいですけど・・
返信する
コンテスト (JH2RMU/村山)
2006-09-24 07:13:31
私も、三重コンテスターズの会員の1人ですのでコンテストは大好きです。



昔は、よくYLコンテストやりましたが、奥様ばかりで。。。今は、おばあちゃん???

若いYLさんともQSOやりたいね。(私もおじさんです。)
返信する
ありがとうございました (JQ2SZC西崎)
2006-09-24 08:13:14
アッというまの一日でした(^^♪

とても楽しくQSOできました



無線もいろいろと遊び方がありますね

これからも色々チャレンジしてみたいです!



私の趣味のモットーは

 『deeeeepに楽しく安く』でっす



今後とも宜しくお願いします(*^^)v
返信する
次回はぜひ当局もお願いします (JE2LUN)
2006-09-24 08:20:57
村山さん

天気にも恵まれFBな移動運用だったと思います。こちらも無線ではありませんが、秋晴れの下で、藤原まで行って、棒振りをしてきました。 久しぶりに日焼けしました。

次回は是非当局も参加させてください。



返信する
JQ2SZD/広垣 (ありがとうございましたm(__)m)
2006-09-24 15:16:07
村山さん

昨日はありがとうございました。

村山さん日焼けしてましたけど、顔の赤みは

とれましたか?

前回、朝熊山に連れて行ってもらった時よりも本格的でビックリしました(*_*)

初のQSOも皆さんに助けられながら無事成功?する事ができました。

やはり緊張してしまいますね。。でも良い経験になり大変楽しかったです。

また、機会があれば宜しくお願いします。



JA2EPW(小林)さんにも宜しくお伝えください。

返信する
コメントありがとうございます。 (JH2RMU/村山)
2006-09-24 16:03:22
JQ2SZC(西崎)さん、JQ2SZD(広垣)さん昨日は、お疲れ様でした。またブログにコメントありがとうございました。

青山では、移動の雰囲気を味わってもらえたと思います。ギャラリーが多くいましたね。私は、50MHZでQSOした局数よりも、アイボールで話した人数の方が多かったです。

私は、仕事でも現場に出ることが多いので、日焼けはすぐにさめますが、思った以上に焼けていました。私の顔を見た娘が、お母さんがビール飲んだ時より赤い。。。って笑ってました。

JH2IEE(荻原)さんも来るはずでしたが、急に庭士さんの「松」の選定が入ったため、欠席となりました。

また、どこへ移動計画しますので、リクエストください。
返信する

コメントを投稿