アマ無線への思い

趣味であるアマチュア無線への思いをつづります

2006 ARRL 10m コンテスト結果

2007-06-21 | DX
QST 7月号に 昨年12月開催の10mコンテストの結果が掲載されていました。

JK2VOC(福田)さんが、ミックスモード・QRP分門でアジア1位になっています。

黒点数の最小期の現在、10mのコンテストは、難しいと思います。

記事よると、1863局からログの提出があったが、1295局がアメリカとカナダの局で、残りの568局がDXからのエントリーっだたようです。
日本からは、62局(全体の3.3%)しか、提出されなかったようです。
Condxが悪い中 日本からは、最高の局でも322QSOsしか出来てなかったと記事は伝えています。
そんなコメントの後に、JK2VOC局のことについてもふれています。

Yoshi Fukuta, JK2VOC,had the best result from Japan with his third place overall finish in the Single Operator Mixed Mode QRP category.

私の英語の力では、訳しきれませんが、3番目の場所(リージュン3と言う意味?)から最初から最後まで(全時間を通して)頑張った結果ということでしょうか?

三重県の仲間から、いろんな分野で上位入賞者が出ると言うのはFBなことです。

福田さん、おめでとうございました。

(写真は、Region Leadersの一部です。画像をクリックして大きくして見てください。)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿