アマ無線への思い

趣味であるアマチュア無線への思いをつづります

A25OOK(Botswana)

2007-07-19 | 160
A25OOKがJA向けに、毎日QRVしてくれている。
160mマンなら、皆さん気になるところ。。。
ペディ終了も近いし。。。

今朝は、午前4時ごろ目が覚めたので、ZS1RECとChatで情報交換しながらワッチ。
JR7VHZ,JA8CDTなど、北方面がCALLしはじめる。その後JA1,JA0,JA9,JE2LUN(松岡)さんも呼び出した。JA3,JA4と続く、午前5時15分頃JH4IFFがCALLしたのを最後に誰も呼ばなくなった。約20局のJAの信号を聞けたが、QSOに成功された幸運なかたはひとにぎり?

私も、日の出時間(19:50z)から数回CALLしましたが。。。
相手の信号も339くらいですから。全然QSOできる状態ではありませんでした。

途中、CALLするJAの信号がZS1RECは聞こえると言ってました。

アフリカ南部へのパスは、あったようですね。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
A25OOK (JA9PPC/森田)
2007-07-19 08:22:10
村山さん お久しぶりです。こちらでは1エリアの方々が交信しているときは339くらいでしたが日の出頃から559になり3,4の方々がやっておられる5時すぎまでまあまあ聞こえていました。1,0ときてちょっと期待しましたがその後は3に移っていきました。また明日聞いてみます。
返信する
A25OOK (JE2LUN)
2007-07-19 20:55:54
今朝は4時くらいからワッチしてました。160mでA25がUPされたので、信号が浮き沈みしながら、少し聞こえたので、数回CALLしましたがダメでした。
当局の受信設備ではなかなか安定して聞こえません。
残念です。

返信する
A25OOK (JH2RMU/村山)
2007-07-19 21:45:31
JA9PPC(森田)さん

こちらこそ、ご無沙汰しています。
JA9AVAさんと森田さんが9エリアからの参戦でしたね。

今日は、JH7AVFさんがQSOできたことは、ZS1RECが言ってましたので、わかりましたが、それ以外は誰がQSOできたか知りません。レポートを送っていた局は数局いましたね。

2エリアは、JE2LUNさんと当局しかCALLしなかったようでした。
返信する

コメントを投稿