アマ無線への思い

趣味であるアマチュア無線への思いをつづります

VI9NI(Norfolk Island)

2006-09-08 | 160
VI9NIのQSLが届きました。
ノーフォーク島は、VK9NS夫妻がいますので、アクティビティはあるのですが、大きなDXpdはなく、ローバンドでのQSOは難しくなっています。
私もここ10年の間に160mで、VK9NSの信号を2度ほど聞いただけでした。
それもUSA方面とのスケジュールなのか、JAを相手にしてくれているのを聞いたことはありませんでした。
今回、島発見150年の記念局が出るということで大いに期待したのですが、160mの信号は大変弱くて、何回かのワッチでやっと聞こえてきました。
何とかQSO出来たものの、自信がなかったので心配していましたが、QSLをCfmでやれやれです。
JE2LUN 松岡さんもQSLが来たそうでFBでした。
これで私の160mDXCCは153/154となりました。次の目標は180Eですが、はたしてたどり着くやら。。。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無事ゲット! (JE2LUN)
2006-09-08 22:52:17
村山さん



VI9NI無事ゲットできおめでとう御座います。

当局も本日160m~15mまでのQSO分が戻ってきました。特に160mでは聞こえる?!、聞こえない?!で苦戦したVI9のスリリングなQSOを思い起こして、改めて喜んでます。

返信する
160m (JG2KKG)
2006-09-09 09:57:41
早起きは、のん兵衛にはとてもつらいですが

大変にぎやかですね。

昨日は飲んだくれて帰って酒の勢いを借りTX5をGETするために四苦八苦。

LUNさんはあっさりと・・・・・

SSB,CWともに結構呼びました。



14もほどほどで3.5を何とかせねば。

気持ちは、既に3.5にオンエアーしてるのですが、行動が付いていきません。

とりあえずは78のチャンネルコントローラを組み立てねば・・・・

AOさんの記事でコントローラに一部追加して160mの受信記事がのっていましたね

せめて聞ける体制も整えたいです。

とまたまた気持ちだけ先行中。(^^;
返信する
CD78L (JH2RMU)
2006-09-10 11:58:51
近藤さん

80mはそろそろ季節到来です。

EUなども聞こえてきますから、CD78L早くあげてください。

私の160mの受信アンテナは、JH3VNC局が発表しJA7AOさんも実験した、あれをそのまま真似してやっています。

CD78ですが、75mはほとんどQRVしませんので、すぐには出られません。先日の3Y0XのようなDXpedのときだけQRV出来るようにします。
返信する

コメントを投稿