アマ無線への思い

趣味であるアマチュア無線への思いをつづります

VE7 バンクーバーへ 10

2012-11-15 | その他
ホテルへ戻って一休み。。。
今日は、夕方19時(日本時間午前11時)から、VE7の皆さんと夕食会があります。
飛行機の中で、少し寝たものの、家を出た後、約24時間緊張の連続でしたので疲れました。ホテルのベットで、約2時間休みました。
17時30分、スカイトレーンのカナダラインに乗り、リッチモンドへ向かいます。
目的の店は、Sun Sui Wah (新瑞華海鮮酒家)という、中華料理店です。
バンクーバーで、中華料理を食べたいと思っていましたので、万歳です。

今日お会いする方は、初めての方ばかりです。
最近21MHZで交信した、VA7局へメールを出すも返事がありませんでした。DXクラスターで探してみると、VE7AHAという局が、40mでよく出ているようです。自分のハムログで検索してみると、KH6/VE7AHAで交信しているではありませんか。メールを送ってみると、すぐに返事があり、ローカルのフレンドで集まるから、スケジュールを知らせよとのことでした。
英語が出来ない私はどうしようと不安になりましたが、VA7KO&VA7BECが日本語を話すから、詳細はVA7BECから知らせるよというメールが来ました。
VA7BECからは、丁寧な日本語のメールが来て、不安も一度に消えました。
楽しみなアイボールQSOは、約2時間、あっという間に過ぎ去っていきました。
娘達も、皆さんと打ち解けてお話できよい機会となりました。


写真は、Jack(VE7AHAの釣り友達)、奈羽(娘)、VE7AHA(Andy)、VA7BEC(Rebcca)、VA7KO(Koji)、JH2RMU(村山)です。お腹いっぱい美味しい中華料理をいただき皆さん大満足の様子です。
写真をクリックしてください。大きく拡大されます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿