アマ無線への思い

趣味であるアマチュア無線への思いをつづります

3B7SP-4

2007-06-17 | DX
ヮー起きたら午前5時、寝坊しました。
あわてて、クラスターで確認したら。。。今朝は、75mのみのQRV。

JE2LUN(松岡)さんから、メールが。。。

3b7SPが75mに出てきましたが、エリア指定でした、下のほうばかりで
なかなかJAまでまわって来ませんでした。
2エリアの時間帯は少し早すぎで、4エリアの時には一番良かった感じです。
160mは今日は休みみたいです。
また今から寝ます。。


松岡さん、お疲れさま!

私も、CD78ですが、75mはQRVしていませんので、狙いは80mです。
AAテストの関係もあり、CWは今日はお休みか?
JG2KKG(近藤)さんからの情報では、他のグループも3B7CでQRVするようだし、、、

結局私はいまだに、14MHZでの2QSOのみです。

なかなかうまくいきません。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (奥村(JR2MIN))
2007-06-17 08:53:45
おはよう御座います
3B724MHzの信号は弱くて出来ません。
30mは40時ごろで起きれません。
特に昨晩はHVのRTTYを呼びでいましたら、日付が変わっておりまして、結果は玉砕!
14RTTYはあまり出てないのか、呼んでいる局、拾ってもらって局はBigなPW、ANTの方でした。
端っこで呼んでいたのですが、かすりもしません!
返信する
75m (JH2RMU/村山)
2007-06-18 06:21:14
今朝も、AAテストの影響か、75mのみのQRVでしたね。
QSOできましたか?

こちらは、75mにはQRV出来ないので、メールの整理をおこなっていました。
返信する
3B7SP (JA2AH)
2007-06-18 09:47:01
こちらはいろいろ狙っていますが昨日やっと30メーターと10メーターのCWをやりました。40メーターはまだつかまりません。
返信する
3B7SP (JE2LUN)
2007-06-18 23:21:39
ローバンドでQSOしたいですが、平日の早起きは厳しいので今回は難しいかもしれません。

今朝も4時半に目が覚めましたが、誘惑に負けて
寝てしまいました。

明日に期待してみたいです。
返信する
3B7SP (JH2RMU/村山)
2007-06-19 04:17:17
JA2AH(石田)さん

土曜日、日曜日と28MHZ聞きましたが、弱くてQSOできませんでした。

JE2LUN(松岡)さん
今朝は、75mでQRVしていましたから、QSOできたのでは、、、

私は、

午前4時に起きました。
75mにQRVしているようです。

160mは、いやな予感してましたが、ドラゴンが599!!
北朝鮮の銀行送金解除と関係あるのだろうか?

クラスターには、23時台にYB5QZのレポートがあるが、多分ドラゴンの影響でJAから聞こえなかったのだと思います。本当は、あの時間帯にJAとのパスがあると思うのですが。

5時まで様子を見て寝ます。
返信する

コメントを投稿