アマ無線への思い

趣味であるアマチュア無線への思いをつづります

7月31日

2007-07-31 | その他
今日は、7月31日月末ですね。
今月も、あっという間に過ぎ去りました。

無線のほうは、ほぼ毎日ワッチするも、35局しかログインされていません。
前半戦は、香港の記念局VR10と6mでQSOできて喜びました。
中盤戦は、A25のDXpedを追いかけていましたが、期待の160mではQSOできず。
後半戦は、10数年ぶりに3B8CF Jackyが160mに戻ってきました。Condxが良い日には私の設備でも聞こえる。そんなレベルの信号で7月30日やっとQSOに成功しました。
160mで貯金が1つできました。

仕事のほうは、自分の担当工事の入札があったり、台風の接近で、徹夜で仕事に従事したり、他課の工事依頼に振り回されたり。。。

高校野球は、地元山商の甲子園出場が決まった。おめでとう!!

明日からは、8月。
週末の8月4日(土)は、第3回目のオンエア-ミーティングです。
来週は、高山に家族旅行の予定です。
また台風も近づいてきているし、
久しぶりに甲子園へも行きたいなあ。

忘れていましたが、JARLから今月分のQSLはまだ届きませんね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっという間 (JA2TTH)
2007-07-31 06:45:30
ほんと今月はあっという間に過ぎ去ってしまいましたね。やっと暑い選挙も終わったし、今月分のカードをSASEも含めて今日発送できます。BU-ROからの恋人はまだ未着です。そろそろかなあ。。。
山商 甲子園出場おめでとうございます。最近は四工や海星に、甲子園に連れて行って貰えなくて残念ですよ。頑張って応援してきてください。
返信する
7月 (JH2RMU/村山)
2007-07-31 21:35:22
JA2TTH(服部)さん

選挙お疲れ様でした。
私も早速3B8CFにSASEを送りました。
JARLからのQSLは今月はどうなっているのでしょうね。

日程によりますが、家内と娘と甲子園へ行きたいと思っています。
返信する
有権者6600人 (JF2UPM 北川)
2007-07-31 22:05:09
選挙ご苦労様でした。私のところは松阪でも1、2を争うマンモス投票区ですが、不在者いれて50%くらいでした。外は暑かったようですが、市民センターでエアコンを入れていたので、その点は快適でした。7月はQSLがこちらもとどかなかったですが、80mのA2、40mの1AがNEWでした。8月は3B8の160mを頑張ります。
返信する
有権者 (JH2RMU/村山)
2007-08-01 04:42:03
JF2UPM(北川)さん

一つの地区で有権者6600人とのこと、すごいですね。
私の地区は、2800人ですが今回はこの地区が「お木曳き」と重なり、期日前投票の方もたくさん見えて、午後1時から4時台は、時間40人しか投票所に来ないという状況が続き退屈でした。
また、選管のかたが不在者投票を届けてくれたのですが、内宮の近くの投票所へ行くのに、渋滞に30分以上つかまって、遅くなったと言われていました。
小学校の体育館では、エアコン無しで。。。大変だったようですね。
返信する

コメントを投稿