アマ無線への思い

趣味であるアマチュア無線への思いをつづります

ZS6WN Cfm

2006-09-19 | 160
ZS6WN KarelのQSLが届きました。
今まで、数局の南アフリカの局とスケジュールを組ましたが、うまく行かず。
今回もあまり期待せず、お願いしてみましたら、なんと三日目にQSOできました。
こんなこともあるのですね。
ZS6WNとは、メールやON4のチャットでもいろんな情報を交換するようになりました。
又、新しい友達が出来ました。
彼は、まだまだひき続いてQRVしてくれると思います。
皆さん頑張ってください。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
CQ誌 (JA2TTH)
2006-09-20 22:55:48
今日、CQ誌10月号を入手しましたので読み進めていたら、P87のJA1BWA高橋OMの記事に、村山さんのコール・名前を見つけました。

最近21Mや14Mはあまり聞こえませんので、The Hamradio(JA7SSB斎藤OM)のWEBや、書籍を見ては、エネルギー蓄積に努めています。

いろんな方と知り合えて、HAMを再開してよかったと思っています。

村山さんのブログを開くのも日課になっています。いろんな情報や楽しい情報を期待しています。
返信する
CQ誌 (JH2RMU)
2006-09-21 04:22:02
服部さん

細かいところまで、目を通されていますね。

大学受験のおり、バスの窓から大きなCQアンテナを見つけて、学生生活も落ち着いたころ、OMのシャックを尋ねました。私はお会いするまで知らなかったのですが、CQ出版のDXハンドブックにも記事を書いている、有名なOMさんでした。

教えていただいたことで、記憶に残っていることは、MUF知ってる?DXやるのだったら2アマはとらないと14MHZに出られないよ。など、DXとのQSOの知識をいろいろ教えてもらいました。もう30年以上前の話です。

伊勢に戻ってからも、お空でのQSOや年賀状での挨拶、最近はE-mailでの連絡とおせわになっています。
返信する

コメントを投稿