ドリアン長野の海外旅行記

長期休暇もない有給休暇もないリーマン・ パッカーが、
短い休日と高い航空券にもめげず、海外を旅したお笑いエッセイ

海外旅行記

                    
ドリアン長野は平成25年に発表した「夏が来れば思い出す(タイ)」を除外し平成十年代にgoo簡単ホームページ上において14か国(香港と中国は別口)の海外旅行記を投稿しました。平成十年代と違って昨今gooブログは一回の投稿につき3万文字の投稿が行えるのでドリアン長野が行った乱雑な投稿について私が整理整頓した上で再発表しました。皆様に影響を与える事が出来ても責任は取れませんので海外旅行に行かれるなら各自で熟慮の上で行くか行かないかについて御決断下さい。経年もあり海外で状況が変化した事も想定されるので現状と異なる部分が多く存在するでしょうが、お楽しみください。
管理人マーキュリーマーク 敬具 平成30年某日
順不同。2010年(平成22年)以前に旅した海外旅行記です。
タイランド(バンコク)、英国(ロンドン)、米国(ニューヨーク、ニュージャージー、ミシガンロサンゼルス)、メキシコ
(ティフアナ *1)、ベトナム(ホーチミン)、マレーシア(クアラルンプール)、台湾(台北)、ミャンマー(ヤンゴン、
チャイティーヨー・パゴダ等)、
カンボジア(アンコール・トム、プノンペン等)、インド(西ベンガル州コルカタ、デリー、
ウッタル・プラデーシュ州ベナレス等)、
ネパール(カトマンズ)、フィリピン(マニラ)、香港*2と中国(上海そして北京

二種類の概要。前者。今後のホームページの発表について述べました。 後者。過去には円滑に行えた海外旅行であっても現在においてはそうではないかもしれませんので各自で最新情報を得て熟慮の上で行ってください。
二種類の概要。前者は海外旅行保険に加入してください。海外で犯罪者に襲われて巨額の治療費の支払いを余儀なくされた日本人旅行者がいます。 後者。特定のホームページですが平成24年以前はともかく今後は「紹介を取りやめてもらいたい。」という連絡です。
*1 米国のロサンゼルスから陸路でメキシコのティフアナに行ったそうです。
*2 ドリアン長野は英国から中国に返還される前(英国統治時代)の香港に行ったばかりか、中国返還後の香港にも赴いたそうです。

二カ国追加

2010-06-29 | Weblog
 二カ国追加。 ネパールとカンボジアの海外旅行記を追加しました。
 
 ネパールは、極真空手の会員と空手を現地で稽古てきて、楽しかったようです。
 
 カンボジアについては、すでに公表されていますが、ドリアン長野が某K大学生時代に赴いたそうですが、下痢によって病欠の為の追試さえも受けられない症状にしてしまうような、悪い病状に陥ったそうです。

ネパールについてはコチラ



カンボジアについてはコチラ
コメント

香港旅行記について

2010-06-28 | Weblog
 香港旅行記については、確かに中国国内の(日本から鑑みて)海外旅行記になるが、別格扱いするといった意味です。
参考までにコチラをクリックしてみてください。
皆様、1990年代から平成10年代の海外旅行記なので混在している点をご理解下さい。 区分けは、不可能であると、当方では考えております。

 以上、元(はじめ)管理人でした。


香港についてはコチラ


以下は、バナーです。



コメント

事情により、10月以降は新規投稿が難しくなりそうです

2010-06-27 | Weblog
 事情により、2010年10月以降は新規投稿が難しくなりそうです。
もしも、このドリアン長野海外旅行記を楽しみたい人が居られましたら、各自でバックアップを行ってください。
コメント

国別

2010-06-25 | Weblog
 これからは国別で海外旅行記を閲覧が行えるようにしていきます。将来的に行う香港の旅行記だけは例外です。gooブログ上では文字リンクが一般的ですがそれよりも画像で分けて明確化していきます。下記のバナーをクリックされた後に中央部分の下部にご注目してください。 以上 元(はじめ)管理人でした。

http://blog.goo.ne.jp/durian-nagano

別件
幾つかの部分で追記を行っています。 各自でご確認していただければ幸いです。
コメント

バンコク伊勢丹 83日後に営業再開

2010-06-18 | Weblog
バンコク伊勢丹、24日に営業再開 83日ぶり(朝日新聞) - goo ニュース
 ご連絡
 当ブログ上では、1990年代から平成10年代の海外旅行記を発表しております。 昨今の混乱とは、ほぼ無関係の内容になっています。その辺りをご勘案の上お読みいただけると幸いです。 
コメント

今月一日に地球の歩き方をブックマークしておきました on 2010年6月12日

2010-06-12 | Weblog
 今月一日に地球の歩き方をブックマークしておきました。 平成20年代は電子書籍が一般化しそうですがこういった書籍は必要になってくるでしょうね。 但し、日本の消費税が増税されると海外旅行者数が激減する恐れもございますね。

 以下は、紹介文です。有名な海外旅行のガイドブック地球の歩き方公式ホームページ。 大半の海外旅行希望者が旅行前に頼りにして情報を得ていると言われています。
コメント

#6 バンコクのディスコ (リターンズ)

2010-06-01 | Weblog
 パッポン通りにある、チョー有名なディスコ「○シファー」に行った。ええ、踊りましたとも。全てを忘れて踊り狂いました。気が付いたら、2時間ぶっ続けで踊っていた。時々、白人や黒人や日本人観光客がダンスを教えてくれと進み出てきたけど、スタミナもリズム感もないから話にならないね。黒人に踊りを誉められたことが私の唯一の自慢だ。次の日は二人のタイ人大学生を引き連れて踊りに行ったが、彼らは恥ずかしがって観ているだけだ。2時間も退屈だっただろ う。誘って悪かったのぉ。ホテルに帰るのが朝の3時。寝るのは4時だ。毎日フラフラになってるのに踊り始めると身体がシャッキとするのって、これって異常 じゃないかぁ~? でもダンシング・ハイってお金がかからないから、まっいいか。そうだろっ、「VSゲストハウス」のみんな!(注)
 3日目はカトゥーイのレックとトミーを誘ったが、入口で店員が「会員じゃないと入れませんよ」とぬかしよった。嘘にきまっとろーが。オカマが入店したら 風紀が乱れるってかい。特にレック(小さい、という意味です)は名前のわりにはガタイがいいから、見た目ですぐにオカマってわかるけどな、乱れてんのはてめえの顔のほうじゃい! オカマを差別するんじゃねーっ。でも2人とも怒ったり、落胆した素振りはなかった。きっとこんな事には慣れっこになってるのね。(シクシク)
 シーロム通り、ソイ4の「TAPAS」に行ってみたのだが、閑散としている。ギャラリーが少ないと、踊ってても張り合いがない。私は自分の踊りを誰かに 賞賛してもらいたい。(我ながら、オレってやつは....)トミーが言った。 「私の知り合いがお店をやってるから、そこに行きましょう」 
 そして連れていかれたのがソイ2にある「YOUR PLACE」だった。ここはフロアから3階の吹き抜けの通路まで人でビッシリ、上から見ると、踊ってるというより、死体に群がる蛆虫がうごめいているとしか見えん。なによりもここは90パーセント以上が男、もしくは男たちのカップルで占められ、スキンへッズに皮のパンツにリストバンドという典型的なそれ系白人どもが便所でディープ・キスをしているという、ハード・ゲイからタイ人のソフト・ゲイ(?)までが集う、天下無敵のゲイ・ディスコだ~~っ! お立ち台の連中、所せましとフロアから通路まで踊り狂うゲイども、私の真後ろで椅子にのぼって半裸で肉体を誇示しているやつ、どいつもこいつも恍惚の表情をしている。はっきり言って私はうれしいぞ。踊りは熱狂的じゃないとな。みんな、明日の憂いは忘れて今夜は踊りあかそうぜいっ! エイズなんかに負けるなー!
 .......... 気が付くとまたもや2時になっていた。誰もが自分の踊りに熱中していて私には注目してくれなかったのが残念だったがな。いつの間にかレックとトミーがいなくなってしまった。外に出ると、ディスコの向かいにガラス張りのコーヒーショップがある。そこから10人くらいのモーホー野郎が横一列に座ってディスコから出てくる男を欲望に満ちた目で物色しているという香ばしい風景だ。ソイの入口で2人を探していると、左ななめ45度に熱い視線を感じた。見ると、パンク・ヘアーを金髪に染めたジャニーズ系の男の子が私を見つめ、ウインクまでしてきた。(もっ、もしかして.....)その男は近づいてきて言った。 「何してるの?」 「友だちを待ってるんだけど.....」(レックとトミー、どこ行ったんだ、早く戻ってきてくれ~!) 「あなた、ゲイ?」 「違う、違い ます! 私はゲイではありませんっ!」 そいつは一呼吸おいた後、こう言った。 「あなたのこと好きよ」 どひぇ~~っ!! 初対面の男に、しかも会ってから1分以内にそんなことを言われたのは生まれて始めてじゃいっ! 「もし友だちが見つからなかったら、そこのバーガー・キングにいるから今晩つきあって」 つっ、つきあうって一体なにをなにしてどうしてどういう意味で.....。(もはやパニック状態)
 私は友だちを探すふりしてタクシーを拾って逃げた。(バンコクでは何だかいろんな事から逃げてるなぁ)でも、でも今でもあの男の子のことを考えるたびに 残念な気持ちがするのは、なぜぇ~っ?!
注 「VSゲストハウス」はカオサンにある、ヤク中が集まる安宿として有名。宿泊客の8割以上はヤクが目当てだといっても過言ではなかろう。頻繁に警察の手入れがある。
元(ハジメ)管理人の感想文と皆様への伝達事項
 ドリアン長野は、現在、既婚者です。 バーガーキングは関東では営業しているが近畿では営業していない。 クリスピークリームのように近畿でも営業をしたら良いのに。 クリスピークリームは、2010年五月現在は大阪・心斎橋店 一店舗のみ営業中です。
HIVは、未だに難病です。 合併症を伴って発祥したら、どうしようもありません。
 やはり、海外ではウワサ通りに本当に悪い場所があるようです。 ドリアン長野は、虚栄心を満たしたいからディスコに行ってきたのもあるが、やはり、その危ない何かを確認したい気持ちもあったんでしょうね。 
 実際の所、皆さんあまり危ない場所に行かないのをお勧めします。 彼が極真空手の有段者だから何とか乗り切れたかもしれませんしね。影響を与えることは出来ても責任は取れません。 また、決して広告している訳では無い点は強調しておきます。
 こういった点を強調するには事情がございます。チャイナでは2010年以降、日本人の死刑執行が行われるようになりました。 まだ、お気楽な平成10年代もしくは、それ以前のお話であるのを考慮した上でドリアン長野の海外旅行記をお読みいただければ幸いです。

http://www.burgerkingjapan.co.jp
バーガーキング


http://krispykreme.jp/index.html
クリスピークリーム


ドリアン長野の海外旅行記のバナーは冒頭において発表しています。
 皆様、来月のドリアン長野の海外旅行記にご期待下さい。
追記 国旗のイメージを追加しました。 
平成22年6月25日

以上、リターンズの、タイランド旅行記でした。

追記 平成24年3月二日
 バーガーキングですが昨夏(平成23年夏)より関東ばかりか大阪市並びに京都市でも営業されています。
http://www.burgerkingjapan.co.jp/stores/index.html

バーガーキングは北海道でも来月(平成24年4月)から営業されるそうです。
 今(平成24年3月)となっては、クリスピークリームは幾つかの店舗が近畿で営業されています。
http://krispykreme.jp/store/index.cgi
コメント

ご連絡




平成26年五月ドリアン長野と娘

ドリアン長野が撮影した画像を用いた動画の作成は平成29年12月末日を持って終えさせてもらいました。
http://moby.to/vgw56k
スライドストーリーを用いて作成した動画についてはこちらをクリック。




http://twilog.org/duriannagano/search?word=quik&ao=a
Quikを用いて作成した動画についてはこちらをクリック。


Banners バナー集
      

  

紹介文(一例)
長期休暇もない有給休暇もないリーマン・ パッカーが、
短い休日と高い航空券にもめげず海外を旅したお笑いエッセイ
Links(リンク集)

西原理恵子公式サイト



海外旅行の最新情報 地球の歩き方



クリックで救える命がある www.dff.jp

DARAZ FM公式 Twitter

自己紹介
尊敬する人は大山倍達とマザー・テレサとジョン・ライドンと町田康と中村うさぎです。
ピストルズを聴いて人生に目覚め、スマッシング・パンプキンズで人生の悲哀に気づいた
野球嫌いのA型の魚座の極真空手を愛するインドア派。-大阪在住の鳥取県産まれ-

家族は永遠に

平成24年 長野家


ツイッター

スーパーブラックについて

管理人マーキュリーマークからのお知らせ。 労働基準法違反に該当する求人広告を堂々と告知されたお店を「スーパーブラック。」と発表してました。職場での問題は誰もが抱えております。世の中には出来る事、出来ない事がございまして不条理な人は厚顔無恥ですが悪い提案を躊躇無く発表してる。すると問題が発生し社会全体から否定されます。業務上の問題は特にそうですが「あ、これ間違えてる。」と言われ証明されると色々な意味で嘲笑や批判にさらされますね。仕事には安心感が必要になるがそれが分かっていないと誰も相手にしないしされなくなる。仕事をしたら給料が得られないと生活が成立しません。この点は重要で議論の余地がございません。労働基準法は存在する。あまり悪い企業は社会生活の邪魔になるばかりで公益に反する。
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=1116730211747880&set=a.104659426288302.14811.100002327340613&type=3&theater