マーキュリーマークの尾張とハジメ gooブログ版

このブログの趣旨 月曜日並びにカナダ旅行記を除外して300文字投稿を目指してます。

ご連絡


もし、皆様が海外旅行中にフェイスブック(タイムライン)等を通じて詰問してくる人がいたら以下の文章そのままか参考にして連絡した後で冷静にブロックすることを推奨します。
「海外は日本国内と違って、治安が悪く安全に関わるのでそういった質問は控えてください。万が一の事があったらあなたは責任を取ってくれますか?」

海外旅行中にしつこい変態に毎日フェイスブックのタイムラインを通じて質問されたら「質問には感謝しますが、
さようなら。」と伝えてブロックでも良いと思います。
9割の確率で誰も否定しないに違いありません。
残り一割は誰かがブロックの解除を求める連絡をする恐れはございます。

このブログの趣旨
御遊びの領域でブログをやってます。 過去に中京の新聞のホームページを読んでたら三百文字投稿というコーナーがあるのを知った。とりあえず、三百字を目指してるが補足説明やオマケが半ば不可避になって自主的な文字数制限を超過してる事がほとんどです。又、私が行った全ての行動や出来事を日記として発表してる訳ではございません。
毎週月曜日に私が元気で余裕があればこの場で文字数を考えずに先週の出来事について述べていく予定です。
平成30年1月 マーキュリーマーク

令和三年三月第二月曜日

2021年03月08日 | 日記

先週を振り返りたい。


月曜日は、先々週の事を振り返ってたばかりか日曜にチーズバゲットを食べたことを伝えてました。おいしかったです。単純に包丁を用いてパンの真横に切れ目を入れてその中にチーズを入れてオーブンに入れて焼いただけですがそれが行えるのは幸せなことです。
過去にサミットの影響で都市封鎖が行われ移動の制限が課され厳しかった時期があった。「不要不急の外出は控えましょう。」と言っても内容が大きく異なる。検問はウイルスではない。しかし、予防接種を受けた後の証明書の発行等は実質的に検問通過のために役立つ時代がやってくるのであろうか?コロナの悪影響は大きいです。過去の常識が通用しなくなってきている。色々な変化を人々は体験してる。人それぞれ熟慮の上での行動が必要です。自由妨害をやらかす悪人も出現するに違いない。嗜虐心の奴隷になってる人は羞恥心が無い。

火曜日は、月曜に京橋(大阪市内)、京都市、そして梅田と大阪市福島区に行ってきたことを伝えてました。緊急事態制限は終わったような?緊急事態宣言と緊急事態制限は似通ってる。(ジョーク)地元の駅で過去に出会ったミャンマー人と再会して会話が行えたのは驚いた。アウンサン・スー・チーさんはいち早く開放されるべきです。そのミャンマー人さんは食品店で勤務されてたので過去に何度も会話したのを連想する。京橋ではぎょうざの満洲でおいしい中華料理を食べて嬉しかった。それだけでなくドーナツも購入した。次に京都市に赴き持ち帰りのフムスを購入した。随分前から知ってる人物が経営してる飲食店が営業していて良かった。移動中に過去に利用した飲食店が二店舗閉店してるのを見て悲しかった。逍遥(しょうよう)ではなく小用を兼ねた商用はとりあえず終了させた。散歩の逍遥、ちょっとした用事の小用、業務の商用の三者はそれぞれ大違いですね。
結果的には仕事は長引いたが私以外の第三者はもっと重労働してるであろう。事実上の大器晩成であった。だが、労働環境は過去よりも改善された。理由は相性があわない人が転勤されたからです。厳しいようですが仕方ない。
梅田で洋菓子を買い福島区で食品を買って帰宅。梅田近辺で工事をしてるから福島区に行く道はJR大阪環状線の内側を歩くべきであった。

水曜日は、火曜に旧知と再会しただけでなく今迄に出会った事が無い人物とも出会ったことを伝えてました。旧知と再会した時にダメ出しをされたのは仕方ない。私は改善しないといけない。聞くだけでなく過去の出来事についても伝えた。話は変わるようだが再会した場所の中に存在する駐車場でよろしくない人がおられた。駐車すべきではない場所に自動車を駐車されると歩行の妨げになり困る。色々とあり今迄に出会った事が無い人物とも出会った。諸事情により実質的に業務の遅延に至ったがこういった時こそ冷静になり結果的には良い仕事について感謝しないといけないのであろう。文句ばかり言ってはいけない。雨が止んだ時もあったが赴く時も帰宅の時にも降雨であった。雨は降ったりやんだりであった。

木曜日は、水曜に書店と飲食店に行ってきたことを伝えてました。書店では予約をした書籍が入荷したので買いに行き円滑に買えて良かった。半ば周知されてるが昨今は書店で予約した書籍の入荷についてはメールで連絡されるようになった。今でもコロナウイルスの悪影響で緊急事態宣言が発令されて多くのお店が休業されてたのを連想する。本当にどうしようもなかった。普段、気兼ねなく購入が行える状態からそうではない状態に切り替わったあの日を忘れない。次に飲食店に赴いた。そのお店に限っては時短営業してたお店であったが今月からは一時間延長して営業するようになったので今年になって初めて利用した。過去と変わらない味付けであったので良かった。多くの人々が過去のような生活が行えなくなって困ってる。この状況が改善されるのはいつになるかは誰も分からない。

金曜日は、木曜に少し街の活気が帰ってきたように思えたことを伝えてました。
Time waits for no one , but We can Nostalgia .
時間は誰も待たないが我々は懐古は出来る。
営業時間を短縮してたお店が一時間延長するようになったのでそのように感じた。コロナウイルスの悪影響は大きく未だに営業時間を本来の時間に戻してないお店は多いが徐々に改善していく以外に他無いと思う。
ドーナツ店と飲食店が円滑に利用出来て良かった。
少し気分転換をしたかったので最近はデジタル式の腕時計(タ〇メックスのマラ〇ンの同等品でク〇ファーのTース〇ーツ)を使う事が多かったがカナダ旅行中に利用してたアナログ式でネイトー(NATO)ベルトの腕時計(クレ〇ァーのテ〇バ)に切り替えて外出した。ウレタンの時計バンドと違ってナイロンの時計バンドは腕にちゃんと密着して役立ってくれた。
カナダ旅行から帰国後に行ってきたお店(ブリティッシュコロンビア州)のホームページを閲覧したらデジタル式の良い腕時計が販売されてた。日本では別会社が販売されてるので私は事実上の同等品を購入して利用してます。
だけど、アナログ式のネイトーの腕時計も気に入ってます。腕を曲げたら確実に時計が見れる長所は大きい。
デジタル式の腕時計の多機能性は否定しないけどもウレタンベルトをきっちりはめると皮膚が荒れるので一つ穴を緩めないといけないので腕を動かすと腕時計がずれることが多い。だが、何時、何分、何秒だけが分かるアナログ式でナイロンベルトのネイトー式の腕時計であればその心配はない。何秒が分かって得する理由は液体歯磨きの消毒の時間が20秒でその20秒が知りたい時です。

土曜日は、金曜に腕時計の電池交換とお店に行ってきたことを伝えてました。別口なのは当然なんですが先月だけでなく今月も腕時計の電池交換を依頼してきた。「腕時計の電池交換。」と聞くと令和であっても昭和を連想される人は多いかもしれないが仕方ない。携帯電話で時間を知る人はいるが誰もが腕時計を複数保有されてる理由は不意に電池切れに至るからです。そういう訳で太陽光発電の腕時計を保有されてる人も多いが旧来型の腕時計であっても及第点が取れてるから気に入って利用してる人はいる。
結局の所、アナログ式の腕時計を利用しょうとしたら電池切れであったので時計店に赴いて電池交換してもらいました。3年か4年利用出来たら良い方かな?
 冠婚葬祭に利用出来るQ&QのVP46は先月電池交換をしてもらったが、今月は普段使いのネイトーの腕時計の電池交換の依頼をしたといった具合です。日本製だけあって品質が良いです。
次にあるお店に行ってきた。詳細は述べないがある企業が過失行為をやらかしたので私に影響が無いかを聞きに行った所、無かったので良かった。
Rain in all last Friday long ? 先週の金曜日は降雨であったように思えた。

日曜日は、土曜に万屋で豆乳を購入したことを伝えてました。おいしかった。過去に大豆の粉末を購入しお水に溶かして飲んでおいしかったけども市販されてる豆乳に軍配が上がるな。比較してはいけないかもしれないけども仕方ない。お水と大豆の比率等について考慮して売ってるから良い商品に至ったのであろう。あるマンガに納豆だけにビタミンKが含まれているような事が執筆されていたが豆乳にも含まれてるから複雑な思いがする。もう一つ別口のお話を伝えたい。過去に何度か利用したさるお店だが移転された。色々とあって再度利用することは無いであろうけどもがんばってほしい。その移転先の近くの街は諸事情から頻繁に行くけども利用は不可能に至った。方向性は変わった。

昨日は、マリナーラのパスタを調理した。おいしかった。先日、母にプレゼントした袋詰めのパウンドケーキも親子で食べて同様においしかった。
話は変わりますが過去に撮影した画像は今後も利用すると思います。ですが、余程でないと新規の追加は控えるつもりです。周知のように画像の利用はそれなりの容量が必要になるからです。各アカウント毎に利用が行える画像の容量は決まってます。なぜなのかは不明ですがツイッターであればそんなには問われないのでそちらを利用していきます。
思ったことも伝えたい。世の中、変化は大きいです。カナダから帰国後に再び海外旅行しようにも私の叔父さん達(二名)は肺癌を発病したので渡航は不可能に至った。
それでは、皆さん、良き一週間を過ごしてください。

追記 前者は平成30年の元旦に死去して、後者は現在も闘病中です。
コメント

北朝鮮サイバー攻撃の実態 暗号資産を“マネロン”(2021年3月6日)

2021年03月07日 | 日記
北朝鮮サイバー攻撃の実態 暗号資産を“マネロン”(2021年3月6日)
コメント

豆乳ともう一つ 令和三年三月

2021年03月07日 | 日記
昨日は、万屋で豆乳を購入した。おいしかった。過去に大豆の粉末を購入しお水に溶かして飲んでおいしかったけども市販されてる豆乳に軍配が上がるな。比較してはいけないかもしれないけども仕方ない。お水と大豆の比率等について考慮して売ってるから良い商品に至ったのであろう。あるマンガに納豆だけにビタミンKが含まれているような事が執筆されていたが豆乳にも含まれてるから複雑な思いがする。もう一つ別口のお話を伝えたい。過去に何度か利用したさるお店だが移転された。色々とあって再度利用することは無いであろうけどもがんばってほしい。その移転先の近くの街は諸事情から頻繁に行くけども利用は不可能に至った。方向性は変わった。
コメント

腕時計の電池交換とあるお店 令和三年三月

2021年03月06日 | 日記
昨日は、腕時計の電池交換とお店に行ってきた。別口なのは当然なんですが先月だけでなく今月も腕時計の電池交換を依頼してきた。「腕時計の電池交換。」と聞くと令和であっても昭和を連想される人は多いかもしれないが仕方ない。携帯電話で時間を知る人はいるが誰もが腕時計を複数保有されてる理由は不意に電池切れに至るからです。そういう訳で太陽光発電の腕時計を保有されてる人も多いが旧来型の腕時計であっても及第点が取れてるから気に入って利用してる人はいる。次にあるお店に行ってきた。詳細は述べないがある企業が過失行為をやらかしたので私に影響が無いかを聞きに行った所、無かったので良かった。丸一日降雨であったように思えた。
コメント

時は誰も待たないが懐古は行える 令和三年三月

2021年03月05日 | 日記
Time waits for no one , but We can Nostalgia .
昨日は、少し街の活気が帰ってきたように思えた。営業時間を短縮してたお店が一時間延長するようになったのでそのように感じた。コロナウイルスの悪影響は大きく未だに営業時間を本来の時間に戻してないお店は多いが徐々に改善していく以外に他無いと思う。ドーナツ店と飲食店が円滑に利用出来て良かった。少し気分転換をしたかったので最近はデジタル式の腕時計(タ〇メックスのマラ〇ンの同等品でク〇ファーのTース〇ーツ)を使う事が多かったがカナダ旅行中に利用してたアナログ式のネイトー式の腕時計(クレ〇ァーのテ〇バ)に切り替えて外出した。ウレタンの時計バンドと違ってナイロンの時計バンドは腕にちゃんと密着して役立ってくれた。


コメント

書店と飲食店 令和三年三月

2021年03月04日 | 日記
昨日は、書店と飲食店に行ってきた。書店では予約をした書籍が入荷したので買いに行き円滑に買えて良かった。今でもコロナウイルスの悪影響で緊急事態宣言が発令されて多くのお店が休業されてたのを連想する。本当にどうしようもなかった。普段、気兼ねなく購入が行える状態からそうではない状態に切り替わったあの日を忘れない。次に飲食店に赴いた。そのお店に限っては時短営業してたお店であったが今月からは一時間延長して営業するようになったので今年になって初めて利用した。過去と変わらない味付けであったので良かった。多くの人々が過去のような生活が行えなくなって困ってる。この状況が改善されるのはいつになるかは誰も分からない。
コメント

再会と初めて出会った人 令和三年三月

2021年03月03日 | 日記
昨日は、旧知と再会しただけでなく今迄に出会った事が無い人物とも出会った。旧知と再会した時にダメ出しをされたのは仕方ない。私は改善しないといけない。聞くだけでなく過去の出来事についても伝えた。話は変わるようだが再会した場所の中に存在する駐車場でよろしくない人がおられた。駐車すべきではない場所に自動車を駐車されると歩行の妨げになり困る。色々とあり今迄に出会った事が無い人物とも出会った。諸事情により実質的に業務の遅延に至ったがこういった時こそ冷静になり結果的には仕事が行われた事について感謝しないといけないのであろう。文句ばかり言ってはいけない。雨が止んだ時もあったが赴く時も帰宅の時にも降雨であった。
コメント

京橋、京都市、梅田と福島区 令和三年三月

2021年03月02日 | 日記
昨日は、京橋、京都市、そして梅田と福島区に行ってきた。緊急事態制限は終わったような?緊急事態宣言と緊急事態制限は似通ってる。(ジョーク)地元の駅で過去に出会ったミャンマー人と再会して会話が行えたのは驚いた。アウンサン・スー・チーさんはいち早く開放されるべきです。京橋ではおいしい中華料理を食べて嬉しかった。それだけでなくドーナツも購入した。次に京都市に赴き持ち帰りの食品を購入した。随分前から知ってる人物が経営してる飲食店が営業していて良かった。移動中に過去に利用したお店が閉店してるのを見て悲しかった。逍遥ではなく小用を兼ねた商用はとりあえず終了させた。梅田で洋菓子を買い福島区で食品を買って帰宅。
コメント

令和三年三月第一月曜日

2021年03月01日 | 日記
先週を振り返りたい。



月曜日は、先々週の事を振り返ってたばかりか日曜においしいレーズンと鰯のパスタを調理したことを伝えてました。上手に行えて良かった。水加減は塩加減と同じ位に難しいがそれは実際に調理した人でないと分からないであろうしそれを論じるのは少し恥ずかしい領域です。理由は適当な調理なのを表明したからです。自己責任で食べてるから人に迷惑をかけてないので別に問題ないであろう。
それはともかく思ったことも伝えたい。コロナウイルスか遺伝子組み換え予防接種(mRNAワクチン)のどちらかで苦しみなさいと言われてるように思えてくる。本来はそんなおかしな選択は否定すべきだが実際には行われてる。全く持って不条理な時代です。過去にも艱難辛苦の時代はございましたが、悪い時代に突入してます。 予防接種の品質問題だけでなく後に予定されてる増税も恐怖です。
他にも時計について語ってた。簡単にお伝えすると日本と海外には時差があるので時計を二個利用しましょうということです。

火曜日は、月曜に旧知と再会しただけでなく幾つかのお店を利用したことを伝えてました。旧知と再会し一応は改善してる状態を耳にして良かった。一方でこちらも辛い状況だが前向きに考えてる。買いそびれた商品があったので買いに行ったら案の定、品切れであった。違った種類の買い物を済ませたから悪くなかった。他にもパン屋と飲食店そして万屋を利用して幸せだった。ちょっと思ったことも述べたい。某企業だがとりあえず昨年はそれなりに運営されてたが今年は本当に大丈夫なのか?状態だったが何とかなるみたい。連絡があって安堵してる。無論、その企業だけが仕事をするのはダメで取引先が良い仕事をしてもらわないと意味が無い。コロナの影響で世の中、狂ってきてます。 仕事は細分化されてるし役割分担が行われてる。それぞれの企業が最善を尽くしてもらいたい。

水曜日は、火曜に自転車の空気入れをしただけでなくおいしい回転焼きを購入したことを伝えてました。両者共に円滑に行えて良かった。少しばかり北部の街に行って気分転換も行えた。移動中に過去には多く存在してた街路樹が伐採されてたのは少し複雑な思いであった。思ったことを伝えたい。確かに経年によって色々な変化はあるが少々複雑な思いを抱くことがある。過去はまだ良かったんです。だけど、最近になって悪化してるのか?と感じた事はあった。もしも、街中で認知症の人に出くわしたらどのように対応したら良いのか分からなくなることがある。責任能力があるようでないような状態に至ってる認知症患者がいるのは周知されてる。ご家族の方々が良い対応をされるのかな?
 万が一の想定は重要です。 無論、気分転換で名曲を聴くのも良いかな?

木曜日は、水曜に大音響のクラクションで驚いたことを伝えてました。例のごとく地元のお店で買い物を済ませたのはいつも通りの行動。そこまでは普通であった。帰宅途中で十字路(carreFOUr.)に差し掛かった時に西側に自動車がいて一旦停止をしてたのは普通。当然ながら歩行者優先なので私は十字路を南下してそこから安全に立ち去った。しかし、後に後方から自転車に乗った小学生が突っ込んできた。前述したようにその時に自動車が大音響のクラクションを鳴らしたので私は驚いた。幼い子供に十字路は危険ということについて親御さん達は教えてほしいがいい年をした大人も十字路で一旦停止をしないから誰も良い意味での模倣はしないのか?停止線の手前で一旦止まって左右の安全確認は重要。
ある日、我が家の十字路の近くでご近所さんと再会した。にっこり笑いながら挨拶をされたのは嬉しかったが、十字路の手前で止まらずに自転車の後部に幼子を乗せた上でぶっ飛ばしてやってきたから「本当に危ない。」と私は思いました。皆さん、十字路では一旦停止をして左右の安全を確認してから無事に通過しましょう。

金曜日は、木曜にオムレツパスタの調理だけでなくシャンプーとコンディショナーの補充だけでなく購入もしたことを伝えてました。オムレツパスタの調理が上手に行えたのは良かった。おいしかった。最近はシャンプーとコンディショナーの詰め替えが多く販売されている。単純に無くなったら入れるだけでは少々不衛生なので次亜塩素酸ナトリウムで空き容器を消毒した。これで一安心です。容器は汚れやすい。少し前に幾つか袋詰めのシャンプーとコンディショナー購入したが気づけば残り僅かになったので万屋で買い増しをした。話は前後するが万屋に行く前にある機関が今でも機能してるかどうかを確認したかったのでとりあえず看板だけ見てきたら機能してるみたいで良かった。少しばかり地元から北上して正解であった。
北上はともかく南下と何か(なんか)の区別がついてへん人は多いかな?(ジョーク)

土曜日は、金曜に配管の清掃、飲食店の利用、万屋で買い物、そして切符を買ってきたことを伝えてました。配管の清掃は面倒だがしないよりかはした方が良いので行った。皆さんも多少は大雑把でも良いので定期的に行うことを提案します。飲食店では頼んでない食品を買わされそうになったのでちゃんと否定して注文した商品だけを購入する事が行えたので良かった。万屋ではオールフリーが買えて良かった。考えすぎかもしれないが夏場になると値上がりするのかな?切符は円滑に買えて良かった。業務で利用することが決定してる。多少は先のことを想定して行動する必要があるのはどの仕事でも同じであろうな。思ったことを述べたい。地元が降雨に至るとレインクーバーを連想する。
カナダ国内にブリティッシュコロンビア州が存在しその中にバンクーバー市が存在してます。バンクーバー並びにその近辺の街はメトロバンクーバーと言われてる。で、そのメトロバンクーバーは夏場を除外して「6割雨。」と言われていて降雨が多いからレインクーバーという異名を持つし、私の旅行中も降雨の日はございました。中には真剣に勘違いする人がおられるがブリティッシュコロンビア州は英国でもなければ欧州でもなければ南米でもなくカナダ国内の町の名称です。
近畿以外の人には全く理解も賛同もされないかもしれないが日本の街で例えると「兵庫に行ってきた。」「神戸市に行ってきた。」「兵庫区に行ってきた。」「新開地に行ってきた。」の4種類の表現が同一のようなものです。

日曜日は、土曜にミナミに行ってきたことを伝えてました。外国人観光客が多かった2010年代と比較してミナミにやってきてた人は少なかったがそれなりに人々はおられたので少し安堵した。行きたいお店があったので利用してきた。商品の購入は不可避であった。最近は利用してなかったパン屋さんでバゲットを購入した。後にバゲットの真横に包丁で切れ目をいれてからチーズを入れてオーブンで焼いて食べました。おいしかったです。パンのバケットを買う時に平成20年代に何度も出会った店員さんと再会が行えたので少し会話をした。後に食品店で幾つかの商品を購入した。購入を希望してた商品が品切れであったのは仕方なかったけども他の商品を購入したので良かった。コロナウイルスの悪影響は深刻で誰もが一等地と認める場所であってもお店が営業してない状態に至ってる。当たり前が通用しなくなった。
気に入って何度も利用したお店が閉店すると悲しいですね。

昨日は、繰り返すようだがチーズバゲットを食べました。おいしかったです。単純に包丁を用いてパンの真横に切れ目を入れてその中にチーズを入れてオーブンに入れて焼いただけですがそれが行えるのは幸せなことです。過去にサミットの影響で都市封鎖が行われ移動の制限が課され厳しかった時期があった。「不要不急の外出は控えましょう。」と言っても内容が大きく異なる。検問はウイルスではない。コロナの悪影響は大きいです。過去の常識が通用しなくなってきている。色々な変化を人々は体験してる。人それぞれ熟慮の上での行動が必要です。自由妨害をやらかす悪人も出現するに違いない。嗜虐心の奴隷になってる人は羞恥心が無い。三月が始まる。
それでは、皆さん、良き一週間を過ごしてください。



コメント

ミナミ 令和三年二月

2021年02月28日 | 日記
昨日は、ミナミに行ってきた。外国人観光客が多かった2010年代と比較してミナミにやってきてた人は少なかったがそれなりに人々はおられたので少し安堵した。行きたいお店があったので利用してきた。商品の購入は不可避であった。最近は利用してなかったパン屋さんでバゲットを購入した。その時に平成20年代に何度も出会った店員さんと再会が行えたので少し会話をした。後に食品店で幾つかの商品を購入した。購入を希望してた商品が品切れであったのは仕方なかったけども他の商品を購入したので良かった。コロナウイルスの悪影響は深刻で誰もが一等地と認める場所であってもお店が営業してない状態に至ってる。当たり前が通用しなくなった。
コメント

配管、飲食店、万屋そして切符 令和三年二月

2021年02月27日 | 日記
昨日は、配管の清掃、飲食店の利用、万屋で買い物、そして切符を買ってきた。配管の清掃は面倒だがしないよりかはした方が良いので行った。皆さんも多少は大雑把でも良いので定期的に行うことを提案します。飲食店では頼んでない食品を買わされそうになったのでちゃんと否定して注文した商品だけを購入する事が行えたので良かった。万屋ではオールフリーが買えて良かった。考えすぎかもしれないが夏場になると値上がりするのかな?切符は円滑に買えて良かった。業務で利用することが決定してる。多少は先のことを想定して行動する必要があるのはどの仕事でも同じであろうな。思ったことを述べたい。地元が降雨に至るとレインクーバーを連想する。
コメント

オムレツパスタと幾つかの行動 令和三年二月

2021年02月26日 | 日記
昨日は、オムレツパスタの調理だけでなくシャンプーとコンディショナーの補充だけでなく購入もした。オムレツパスタの調理が上手に行えたのは良かった。おいしかった。最近はシャンプーとコンディショナーの詰め替えが多く販売されている。単純に無くなったら入れるだけでは少々不衛生なので次亜塩素酸ナトリウムで空き容器を消毒した。これで一安心です。容器は汚れやすい。少し前に幾つか購入したが気づけば残り僅かになったので万屋で買い増しをした。話は前後するが万屋に行く前にある機関が今でも機能してるかどうかを確認したかったのでとりあえず看板だけ見てきたら機能してるみたいで良かった。少しばかり地元から北上して正解であった。
コメント

十字路 carreFOUr 令和三年二月

2021年02月25日 | 日記
昨日は、大音響のクラクションで驚いた。例のごとく地元のお店で買い物を済ませたのはいつも通りの行動。そこまでは普通であった。帰宅途中で十字路に差し掛かった時に西側に自動車がいて一旦停止をしてたのは普通。当然ながら歩行者優先なので私は十字路を南下してそこから安全に立ち去った。しかし、後に後方から自転車に乗った小学生が突っ込んできた。前述したようにその時に自動車が大音響のクラクションを鳴らしたので私は驚いた。幼い子供に十字路は危険ということについて親御さん達は教えてほしいがいい年をした大人も十字路で一旦停止をしないから誰も良い意味での模倣はしないのか?停止線の手前で一旦止まって左右の安全確認は重要。
コメント

Billy Joel - The Stranger (Live 1977)

2021年02月24日 | 日記
Billy Joel - The Stranger (Live 1977)
コメント

空気入れ、回転焼きと思ったこと 令和三年二月

2021年02月24日 | 日記
昨日は、自転車の空気入れをしただけでなくおいしい回転焼きを購入した。両者共に円滑に行えて良かった。少しばかり北部の街に行って気分転換も行えた。移動中に過去には多く存在してた街路樹が伐採されてたのは少し複雑な思いであった。思ったことを伝えたい。確かに経年によって色々な変化はあるが少々複雑な思いを抱くことがある。過去はまだ良かったんです。だけど、最近になって悪化してるのか?と感じた事はあった。もしも、街中で認知症の人に出くわしたらどのように対応したら良いのか分からなくなることがある。責任能力があるようでないような状態に至ってる認知症患者がいるのは周知されてる。ご家族の方々が良い対応をされるのかな?
コメント

スーパーブラックについて

管理人マーキュリーマークからのお知らせ。 労働基準法違反に該当する求人広告を堂々と告知されたお店を「スーパーブラック。」と発表してました。職場での問題は誰もが抱えております。世の中には出来る事、出来ない事がございまして不条理な人は厚顔無恥ですが悪い提案を躊躇無く発表してる。すると問題が発生し社会全体から否定されます。業務上の問題は特にそうですが「あ、これ間違えてる。」と言われ証明されると色々な意味で嘲笑や批判にさらされますね。仕事には安心感が必要になるがそれが分かっていないと誰も相手にしないしされなくなる。仕事をしたら給料が得られないと生活が成立しません。この点は重要で議論の余地がございません。労働基準法は存在する。あまり悪い企業は社会生活の邪魔になるばかりで公益に反する。
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=1116730211747880&set=a.104659426288302.14811.100002327340613&type=3&theater

リンクス

海外旅行の最新情報 地球の歩き方海外旅行の最新情報 地球の歩き方 

札幌A'zor(アゾル)
昔ながらの素朴な味。札幌アゾルの手作りドーナツ。
(出張販売を頻繁に行われてる北海道のドーナッツ屋さんのホームページ)

FILA.JP
フィラの96OLY(靴の名称)、96(靴の名称)と95(靴の名称)。
         
下記の黒い靴がALPI(靴の名称)。白色が多用された靴が3403(靴の名称)。
         
フリップフロップス(サンダル)は1802。上記の真っ白けの靴(右端)は3402。
上部で紹介した幾つかのフィラの靴は平成の時期に買いましたが下部のフィラの靴は令和の時期に購入しました。(バリケードXT97 左) セイコーの小さい置時計。(右)
         

バナー集

紹介文の一例
マーキュリーマークさんが昨日ないしは過去に体験した事や思った事を脱力して
つぶやいたりブログで発表してます。
下記並びにこれら以外のバナーはこちらをクリックしてご確認下さい。