ドリアン長野の海外旅行記

長期休暇もない有給休暇もないリーマン・ パッカーが、
短い休日と高い航空券にもめげず、海外を旅したお笑いエッセイ

海外旅行記

                    
ドリアン長野は平成25年に発表した「夏が来れば思い出す(タイ)」を除外し平成十年代にgoo簡単ホームページ上において
14か国(香港と中国は別口)の海外旅行記を執筆しました。平成十年代と違って昨今gooブログは一回の投稿につき3万文字
の投稿が行えるのでドリアン長野が行った乱雑な投稿について私が整理整頓した上で再発表しました。皆様に影響を与える事が
出来ても責任は取れませんので、もし、海外旅行に行かれるなら訪問先の最新情報を得て可能な限り安全な選択をして下さい。
現地の言葉もある程度は学びましょう。経年もあり海外で状況が変化した事も想定されるので現状と異なる部分が多く存在する
でしょうがお楽しみ下さい。 gooブログ版 ドリアン長野の海外旅行記のリンク集
順不同。平成30年以前にドリアン長野が旅した海外旅行記です。
 タイランド(バンコク)、英国(ロンドン)、米国(ニューヨーク州、ニュージャージー州、ミシガン州ロサンゼルス)、
 メキシコ(ティフアナ*1)、ベトナム(ホーチミン)、マレーシア(クアラルンプール)、台湾(台北)、ミャンマー
 (モン州、ヤンゴン)、
カンボジア(プノンペン、シェムリアップ)、インド(西ベンガル州、デリー、ベナレス)、
 ネパール(カトマンズ)、フィリピン(マニラ)、香港*2と中国(上海そして北京
 *1ドリアン長野は米国のロサンゼルスから陸路にてメキシコのティフアナに赴きました。
 *2ドリアン長野は英国から中国に返還される前(英国統治時代)の香港に赴いたばかりか中国返還後の香港にも赴きました。

渡航先の海外旅行案内書を一冊は読んだ上で旅して下さい。名店や名所だけに関心するだけでなく現地情報も得られます。私は
皆様に対し危険地帯に行く事は推奨出来ません。外務省海外安全ホームページでも危険情報は発表されてますので旅立つ前に各自でお調べ下さい。ドリアン長野はカンボジア旅行中に病気に至ってから帰宅し所持金が¥1133でしたので予算や薬は多めに
用意しておきましょう。 関連するようですが海外旅行保険の加入は必須です。https://www.kaigaihoken.jp/ 頼まれて無いのに海外旅行中の人に対しフェイスブックのタイムラインに毎日詰問することが無いようにしましょう。ユスリが目的かもしれませんがストーカー行為でもあり旅行者の安全に関わるからです。 敬具 平成31年某日 管理人マーキュリーマーク

3月21日(木)のつぶやき

2019-03-22 | Weblog
コメント

3月20日(水)のつぶやき

2019-03-21 | Weblog
コメント

画像 平成31年3月

2019-03-21 | Weblog

社会主義国ベトナムのディスコの営業時間は午後11時迄。

ドリアン長野のベトナム旅行記

抜粋

私の踊りは太極拳にブレイク・ダンスをミックスしたオリジナルだ。踊り始めると 周りには人がいなくなるという危険なダンスだ。

管理人 マーキュリーマークからの伝言
1970年代と違ってディスコに行って踊るという概念が希薄な人は多いのではないでしょうか?だが、社会主義国だけあって午後11時で閉店。クラブも行く気が全く無い人は多いような?ただ、海外に行ってから目的地が出来上がることもあって予定は緩めにしておいた方が良いと思います。分刻みなんて論外です。海外旅行案内書を読んである程度は予習しないといけませんが現地に到着してから名店や名所を新たに知って行くことになった人も多いと思いますしある程度の変更は仕方がありません。
ベトナムは激変しました。ベトナムは1960年代から70年代にかけて戦った米国とは中国の脅威に関連して21世紀から合同演習をするようになりました。

空手家のドリアン長野はネパールでも空手をしてきました。

ドリアン長野のネパール旅行記

管理人 マーキュリーマークからの伝言

ドリアン長野に出会った人であればご存知でしょうがマラソンを完走したばかりか黒帯の空手家なんです。日本ばかりかネパールにおいても空手の技を披露してきたようです。平成25年以降になって日本の実力者が海外で技術を披露して現地の人々を驚愕させるテレビ番組が何度か放映されてるのでそれを連想した人も多いかもしれません。
ただ、何等かの提案が海外であっても冷静になって安請け合いをするのではなく精査をし不可能と思ったら断ることは時には必要です。
空港からホテルへ行く為の移動手段は現地に行く前に把握されることを推奨します。方法よりも立案が重要だと考えてもらいたいです。
タクシー以外の移動方法については考えるべきです。

話は大きく変わります。yahooブログを楽しんでおられる方々には申し訳ないが今回をもって画像の発表は終了とさせていただきます。なぜならば、半ば周知されてるかもしれませんがyahooブログは今年の12月15日でサービス終了に至るからです。これからはgooブログ版もしくはブロガー版でお楽しみ下さい。

https://duriannagano.blogspot.com/

https://blog.goo.ne.jp/durian-nagano




オマケ
この表現が限度です。某事業所ですが、本日は特別に営業されてるそうです。お近くに居住されてる方々は赴かれてはいかがでしょうか?


https://www.facebook.com/durian.nagano/posts/2114282761992615
敬具 マーキュリーマーク
コメント

3月19日(火)のつぶやき

2019-03-20 | Weblog
コメント

父と大山 平成31年3月

2019-03-19 | Weblog
産経新聞3月26日夕刊「夕焼けエッセイ」に私が書いた「父と大山」が掲載されることになりました。
父との確執、都会への憧れ、長野紙店閉店セールでの人との出会いを通して父の知らざる面を知ったこと。愛する故郷への想い。
もしご興味があれば御一読ください。
地元の方々にも読んでいただきたいのですが、夕刊がないので残念です。

https://www.sankei.com/


コメント

3月18日(月)のつぶやき

2019-03-19 | Weblog
コメント

平成31年3月第3月曜日の連絡

2019-03-18 | Weblog
今回は特別に連絡させていただきます。
第一に今月末迄でドリアン長野がフェイスブック上で行った投稿の転載はドリアン長野から頼まれるか特別な投稿で無い限りは控えさせてもらいます。今後は全く投稿しないという訳ではなく余裕があれば推奨したいホームページを土日祝祭日に紹介する予定です。又、6月のように祝祭日が無ければ第二土曜日以降に紹介する予定です。可能であれば月に一回以上は月曜にも何等かの連絡をする予定です。今月第3木曜日こと21日の祝日には画像の投稿をします。

第二ですが先月末にヤフーブログ終了が発表されました。後継としてブロガー版に切り替えます。gooブログ版はこのまま継続させます。最近は多忙でしたので移行は後ほど行います。過去の投稿の移行は大変なんです。今月中はヤフーブログ版ドリアン長野のランニングな日々の新規投稿はしますが来月一日からは見送ります。 https://duriannagano.blogspot.com/




第三ですがボヘミアン・ラプソディが去年の11月から今月も上映されてる状態は「社会現象か?」と思います。




第四ですがトランプ米大統領は米国とメキシコとの国境に壁を作る動きを推進してます。平成十年代であれば米国からメキシコへ自由に国境を行き来出来たがそれは終わろうとしてます。ドリアン長野は米国からメキシコへ陸路で赴いた前例がございますが、将来的には不可能になる恐れがございますのでご勘案ください。

ドリアン長野のロサンゼルス(米国)とティフアナ(メキシコ)旅行記

ドリアン長野のフィリピン旅行記

ドリアン長野のニューヨーク旅行記




第五ですが、ドリアン長野が行ってきた国や地域で経年の影響か混乱が発生してます。今月末迄は可能な限りドリアン長野が行ってきた海外での出来事について述べますが4月一日以降はそういった方面の投稿の回数は減らす予定です。
フィリピンのマニラでは水不足に陥ったことから混乱が発生してます。「ニューヨークで大型商業施設が作られてます。」と言った部分を語る分にはお気楽です。




それでは、皆さん、良き一週間を過ごしてください。 
敬具 管理人 マーキュリーマーク
コメント

3月17日(日)のつぶやき

2019-03-18 | Weblog
コメント

米NYの再開発で大型商業施設 ユニクロや無印、観光地に

2019-03-17 | Weblog
米NYの再開発で大型商業施設 ユニクロや無印、観光地に
コメント

3月13日(水)のつぶやき

2019-03-14 | Weblog
コメント

3月12日(火)のつぶやき

2019-03-13 | Weblog
コメント

トランプ政権 “壁”建設費約9600億円追加を要求(19/03/12)

2019-03-12 | Weblog
トランプ政権 “壁”建設費約9600億円追加を要求(19/03/12)
コメント

3月11日(月)のつぶやき

2019-03-12 | Weblog
コメント

平成31年3月第二月曜日の連絡

2019-03-11 | Weblog

平成30年(2018年)以前にドリアン長野が旅した海外旅行記です。
最近、当ホームページを閲覧された方はgooブログ版ドリアン長野の海外旅行記のリンク集
を閲覧してもらえると幸いです。
経年もあり海外で状況が変化したがゆえに現状と異なる部分は多くございますので皆様に影響を与える事が出来ても責任は取れませんのでもし、海外旅行に行かれるなら訪問先の最新情報を得て可能な限り安全な選択をして下さい。
又、マラソンについてのエッセイも整理整頓しました。
ドリアン長野のランニングな日々(マラソンの記録)gooブログ版
もし、ドリアン長野が投稿した内容全てを知りたければフェイスブックで友達申請をした後にご確認ください。2019年四月一日からはドリアン長野から依頼を受けるか特別な投稿
でない限りは転載を控えます。https://www.facebook.com/durian.nagano
外国に行ったから海外の町について語れるという利点は存在し街中で外国人に出会った時に「あなたの母国に行ってきた。」と発言が行えるかどうかの差異は大きい。
過去と違って治安が悪化したり何らかの激変があるので各自で最新情報を得た上で海外旅行
してもらいたいですが我々では海外旅行に行くか否かの相談は行えません。
理由は各自で責任を持って決断する範疇だからです。
財政難が深刻化してるので日本を出国する時に出国税が平成31年(2019年)1月七日より課税されるようになりました。
海外旅行中の人に対しフェイスブックのタイムラインにワザワザ書き込み毎日詰問することが無いようにしましょう。なぜなら、安全に関わるからです。
先週を振り返りたい。https://twilog.org/duriannagano

月曜日は、先々週の事を振り返ってたばかりかyahooブログが終了することについても語りました。yahooブログの新規投稿は今月末迄とさせていただきます。yahooブログで投稿した内容をブロガー版 ドリアン長野のランニングな日々に移行させるのは難しいですがなんとかします。

ブロガー版のURLは以下です。
https://duriannagano.blogspot.com/





半ば、余談ですが随分前(2015年3月24日)にgooメールは有料化されたので利用しないことにしました。




本来であれば去年の11月から今月に至っても私が去年の12月に見てきたボヘミアン・ラプソディが上映されたのは驚きであるばかりか、gooブログは今月25日にメンテナンスの影響で利用が行えない見込みといったお話だけ伝えたかったです。



敬具 管理人 マーキュリーマーク


コメント

3月9日(土)のつぶやき

2019-03-10 | Weblog
コメント

ご連絡




平成26年五月ドリアン長野と娘

ドリアン長野が撮影した画像を用いた動画の作成は平成29年12月末日を持って終えさせてもらいました。
http://moby.to/vgw56k
スライドストーリーを用いて作成した動画についてはこちらをクリック。




http://twilog.org/duriannagano/search?word=quik&ao=a
Quikを用いて作成した動画についてはこちらをクリック。


Banners バナー集
      

  

紹介文(一例)
長期休暇もない有給休暇もないリーマン・ パッカーが、
短い休日と高い航空券にもめげず海外を旅したお笑いエッセイ
Links(リンク集)


海外旅行の最新情報 地球の歩き方



クリックで救える命がある www.dff.jp

DARAZ FM公式 Twitter

自己紹介
尊敬する人は大山倍達とマザー・テレサとジョン・ライドンと町田康と中村うさぎです。
ピストルズを聴いて人生に目覚め、スマッシング・パンプキンズで人生の悲哀に気づいた
野球嫌いのA型の魚座の極真空手を愛するインドア派。-大阪在住の鳥取県産まれ-

家族は永遠に

平成24年 長野家



私は平成24年(2012年)にドリアン長野と再会し相談しました。特定のホームページの紹介を取りやめる提案をして黙認されましたので、平成24年に紹介を取りやめました。従って、こちらの安全にも関わるので特定のホームページの管理者さんこのホームページの紹介を取り外して下さい。我々がその決断を下しました。

ツイッター

スーパーブラックについて

管理人マーキュリーマークからのお知らせ。 労働基準法違反に該当する求人広告を堂々と告知されたお店を「スーパーブラック。」と発表してました。職場での問題は誰もが抱えております。世の中には出来る事、出来ない事がございまして不条理な人は厚顔無恥ですが悪い提案を躊躇無く発表してる。すると問題が発生し社会全体から否定されます。業務上の問題は特にそうですが「あ、これ間違えてる。」と言われ証明されると色々な意味で嘲笑や批判にさらされますね。仕事には安心感が必要になるがそれが分かっていないと誰も相手にしないしされなくなる。仕事をしたら給料が得られないと生活が成立しません。この点は重要で議論の余地がございません。労働基準法は存在する。あまり悪い企業は社会生活の邪魔になるばかりで公益に反する。
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=1116730211747880&set=a.104659426288302.14811.100002327340613&type=3&theater