ドリアン長野の海外旅行記

長期休暇もない有給休暇もないリーマン・ パッカーが、短い休日と高い航空券にも
めげず、海外を旅したお笑いエッセイ

海外旅行記

2010年以前の海外旅行記ですので現在とは状況が異なる部分が多々あるかと思いますが皆様お楽しみください。
なおリターンズとは「過去に発表したドリアン長野の海外旅行記を、管理人マーキュリーマークの感想文を付加した上での(事実上の)再掲載。」とお考えください。順不同。
第一話はコチラをクリック      
タイランド(バンコク)、イギリス(ロンドン)、米国(ニューヨーク等)、メキシコ(バハ・カリフォルニア州ティフアナ *1)、ベトナム(ホーチミン)、マレーシア(クアラルンプール)、台湾(台北)、ミャンマーヤンゴン等)、カンボジア(アンコール・トム等)、インド(コルカタデリーそして、ベナレス)、ネパール(カトマンズ)、フィリピン(マニラ)、中国(上海そして北京等)と香港*2
*1 表面的に題名はロサンゼルスですが、米国のカリフォルニア州からメキシコのバハ・カリフォルニア州ティフアナに行ったそうです。
*2 ドリアン長野は英国から中国に返還される前(英国統治時代)の香港に行ったばかりか中国返還後の香港にも赴いたそうです。

2月26日(日)のつぶやき

2017-02-27 | Weblog
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月25日(土)のつぶやき

2017-02-26 | Weblog
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

鏡像反転 平成29年二月

2017-02-25 | Weblog
【問題です】
二つのグループに分けました
A 青森 B 岩手
A 東京 B 埼玉
A 岡山 B 広島
A 山口 B 島根
それでは京都はAかBか❓

大田、品川、中央、墨田、目黒、文京はA
新宿、渋谷、港、千代田、台東、練馬はB

天王山はA、天王寺はB

https://www.facebook.com/durian.nagano/posts/1262116267209273?pnref=story
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月24日(金)のつぶやき

2017-02-25 | Weblog
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月23日(木)のつぶやき

2017-02-24 | Weblog
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月22日(水)のつぶやき

2017-02-23 | Weblog
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月21日(火)のつぶやき

2017-02-22 | Weblog
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月20日(月)のつぶやき

2017-02-21 | Weblog
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月19日(日)のつぶやき

2017-02-20 | Weblog
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月18日(土)のつぶやき

2017-02-19 | Weblog
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

貫井徳郎 平成29年二月

2017-02-18 | Weblog


「愚行録」貫井徳郎原作
最初は「沈黙」を観に行こうかと思っていたのだが、ネットでこんな惹句を読んでしまった。
迷宮入りした一家惨殺事件──再び調査する週刊誌記者が迫る真相とは? 仕掛けられた3つのドンデン返しに、「あ然」「驚がく」「絶句」
おりしも今日が封切り初日、貫井徳郎は「慟哭」「迷宮遡行」「失踪症候群」「転生」を読んで面白かったので、かなり期待して観に行った。観客は30人ほど。この映画も「この世界の片隅に」と同様、口コミで拡がっていくタイプではないか。伏線を見逃さないように感覚を研ぎ澄ますように観る。人間のずるさ、醜さが徐々に浮かび上がってくる。後半の緊迫感は半端ではない。心拍数が上がる。どんでん返しは映像だからであろう、驚愕というほどではなかったが、真犯人は見事に予想を覆えされた。観終わって茫然自失、映像を何度も反芻する。事前に映画評を読んでいたので、週刊誌記者の兄(妻夫木聡)と娘を虐待して逮捕された妹(満島ひかり)が深い闇を抱えていることは予想できたが、重い、あまりにも重い。書物は図書館で借りるのが常套になっているのだが、何年か振りにすぐさま原作を購入したのだった。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ランニングを始めてから奇妙な距離感が身についた 平成29年二月

2017-02-18 | Weblog


ランニングを始めてから奇妙な距離感が身についた。例えば、地図を見て目的地が10キロ先20キロ先にあるとする。以前なら遠い、と感じ、交通機関を利用することを考える。日常的に車を運転する人ならなおさらだろう。私は決して早いランナーではないが、今なら10キロなら1時間以内で行ける、20キロなら2時間以内で行けるという感覚が身についた。そして実際に走って目的地まで行くこともある。これはランナーなら誰もが首肯する距離感覚だろう。走ることによって得た最大のものの一つがこの感覚だ。これによって一つの武器というか、大袈裟に言えば、自由を手にしたような気持ちになった。
これは旅をするスタイルに似ているような気がする。ツアーで行くか、バックパックで行くか。飛行機で移動するか、バスや列車を利用するか。沢木耕太郎の「旅する力 深夜特急ノート」を読んでいて、ふと思った。

以下は、ドリアン長野とご友人達とのやり取り。
植村直己さんも同じような事を言ってました。
彼の場合、南極で窮地に陥ったとき、生きてどこまでいけるのか?と言うシュミレートに対して、カラダが覚えた感覚は有効だと。

ドリアン長野 植村さんが。そうだったのですね。正にサバイバルとしての身体感覚ですね。


ドリアン長野 そうなんです。慣れてしまうと、その感覚が徐々に薄れてきます。これも旅に似てますね。

100メートルからはタクシーです✋


ドリアン長野 素晴らしい距離感覚です👊🏻

カーナビが普及してからは
地図を読む力や感が大部養え無い様になりましたね
私もランニングをする様になってからは
バスの5駅ぐらいだったら歩くのも平気!って思えます
ランニングのお陰で生活の中での面倒な事が減った様な感じです
「あの苦しさを思ったら…と」
歩くのも大股で早くなりました。
苦しいを経験して楽を増やしたいです😊

そんな私の今のランはこんな感じです
1時間43分31秒 15.1km  6'51''

ドリアン長野 苦を経験して楽を増やす、っていうのは経験した人にはよくわかりますよね。頑張ってますね〜〜。
これは1キロが6分51秒ってことですか。
15キロのキロ1キロの平均です😊
週に2回走って3月のハーフ目指しています
10月に突然走りはじめました
家族が誰も褒めてくれず無関心なので
娘婿を捕まえて
「ねぇ、15キロだよ!凄くない?」って詰め寄ってます😝

ドリアン長野 凄いですよ❗️
走っている人にしかこの凄さは理解されにくいと思いますが。
3月のハーフ頑張ってください。またご報告お待ちしています。😉

救護車に乗っている写真を送りまね(笑)

ドリアン長野 (笑)期待してます

凄い乗りぷりを見せつけてやりますよ!

ドリアン長野 わはははは、箱乗りしてください❗️
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月17日(金)のつぶやき

2017-02-18 | Weblog
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月16日(木)のつぶやき

2017-02-17 | Weblog
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月15日(水)のつぶやき

2017-02-16 | Weblog
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ご連絡




平成26年五月 ドリアン長野と娘
フォトチャンネル

ドリアン長野のフォトチャンネルの画像の追加は
平成27年3月をもって終えさせてもらいます。
管理人マーキュリーマークより

平成28年の秋からはスライドストーリーを用いて複数の画像を紹介していきます。

http://moby.to/vgw56k


Banners バナー
   







バナー集はこちらをクリックしてください。
上記以外のバナーも紹介してます。


紹介文(一例)
長期休暇もない有給休暇もないリーマン・ パッカーが、
短い休日と高い航空券にもめげず海外を旅したお笑いエッセイ

Links(リンク集)

西原理恵子公式サイト



海外旅行の最新情報 地球の歩き方



クリックで救える命がある www.dff.jp

相互リンク済 旅行記のカテゴリーで相互リンクされました。 平成24年4月16日

 相互リンク∞(インフィニティ)
     平成24年7月13日追加 
darazfm
自己紹介
尊敬する人は大山倍達とマザー・テレサとジョン・ライドンと町田康と中村うさぎです。
ピストルズを聴いて人生に目覚め、スマッシング・パンプキンズで人生の悲哀に気づいた
野球嫌いのA型の魚座の極真空手を愛するインドア派。-大阪在住の鳥取県産まれ-

   

家族は永遠に

平成24年 長野家




管理人マーキュリーマークからのお知らせ 平成28年10月


平成29年二月
マーキュリーマークからのお知らせ。
フェイスブック上においてドリアン長野は複数の人物との連絡をやり取りされてます。それはドリアン長野が自己責任で決めた事なので問題がございません。周知のように実際に会った事がある人物とフェイスブック上で友人になる事が推奨されてます。無論、世の中には実際に会った人物であっても肯定的になるか否定的になるかどうかは人それぞれの自由意志が存在します。冷たい人だと考えられたくないがブログ等を通じて知ることになっても前述した内容を一度読み直した上でフェイスブック上でコメントをされていたドリアン長野の友人に対して関りを持つかどうかは各自でご判断ください。半ば恣意的かつ無意味な友達申請の行為は推奨されておりません。
平成24年に紹介を取り止めた特定のホームページについては、相互リンクの解消を主張します。なぜならば、安全に関わるような不必要な争いに巻き込まれたくないからです。私が管理してるドリアン長野のブログ上ではドリアン長野が行ったフェイスブック上の新規投稿の転載やそれに関連する情報の紹介だけをしていきたいので、もし、皆さんがドリアン長野に連絡をしたければフェイスブック上でして頂きたい。私が体調不良や多忙でない限りは土日祝祭日にブックマーク先やリンク先を紹介します。祝祭日が無い6月に限っては土日にブックマーク先を紹介する予定です。
https://www.facebook.com/durian.nagano

スーパーブラックについて

管理人マーキュリーマークからのお知らせ。 労働基準法違反に該当する求人広告を堂々と告知されたお店を「スーパーブラック。」と発表してました。職場での問題は誰もが抱えております。世の中には出来る事、出来ない事がございまして不条理な人は厚顔無恥ですが悪い提案を躊躇無く発表してる。すると問題が発生し社会全体から否定されます。業務上の問題は特にそうですが「あ、これ間違えてる。」と言われ証明されると色々な意味で嘲笑や批判にさらされますね。仕事には安心感が必要になるがそれが分かっていないと誰も相手にしないしされなくなる。仕事をしたら給料が得られないと生活が成立しません。この点は重要で議論の余地がございません。労働基準法は存在する。あまり悪い企業は社会生活の邪魔になるばかりで公益に反する。
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=1116730211747880&set=a.104659426288302.14811.100002327340613&type=3&theater