ドリアン長野の海外旅行記

長期休暇もない有給休暇もないリーマン・ パッカーが、
短い休日と高い航空券にもめげず、海外を旅したお笑いエッセイ

令和二年一月第二月曜日の連絡

2020-01-13 | Weblog

今回は特別に連絡します。過去に投降した内容と重複する部分も存在するがご了承願いたい。2019年の年末にタイランドで外国人を狙った犯罪者達が日本人に対して加害しました。タイランドで強盗の被害になんてあいたくありません。2019年の年末から2020年の年始に米政府は恐ろしい決断を下しました。中国ではコロナウイルスが流行し困ってる病人が多いようです。海外旅行記を読むだけと実際に渡航するのとでは大違いです。海外旅行は貴重な機会ですので決して自由妨害はしてはいけませんが一方で熟慮は求められます。ドリアン長野が行ってきた国々で問題があったならば可能な範囲で連絡してますが一応は今年で終了させていただきたい。
本日は特別にタイランド旅行記を紹介します。一応は14か国の旅行記だが、12種類に分割が行えるのでこれからは、毎月一回ですが海外旅行記を紹介していきます。




夏が来れば思い出す(長野夫妻が執筆したバンコク旅行記)

ドリアン長野はバンコク旅行を気に入ってます。書籍で紹介されてた街を実際に渡航し、楽しい時を過ごせたそうですが利用するお店は選ぶべきです。皆様、ホテルの置時計を持ち帰ると二千バーツ(約七千円)請求されるのでそういったことは辞めておきましょう。現地では一般的らしいのですが7月22日ロータリーという地名を始めて知った時に私は驚きました。

ご夫婦でもバンコクを旅行されて楽しかったそうです。スワンナプーム国際空港の空港連絡鉄道(エアポート・レール・リンク)が開業する前に旅したので空港に赴いてからホテルへ赴く方法は難しかったそうです。皆様、泳ぐ前には準備運動です。未完の大作のようですが実質的に終了しました。
敬具 マーキュリーマーク
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “世界大戦”懸念も・・・司令... | トップ | 令和二年一月六日並びに十日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事