ドリアン長野の海外旅行記

長期休暇もない有給休暇もないリーマン・ パッカーが、
短い休日と高い航空券にもめげず、海外を旅したお笑いエッセイ

2月13日(金)のつぶやき

2015-02-14 | Weblog

高知県民は「ひざ」のことを「すね」といい、「すね」のことは「向こうずね」というのか。それでは「ひざ蹴り」は「すね蹴り」でローキックをカットするのは「向こうずね受け」というのか?
ちなみに鳥取県民は頭のつむじを「ギリ」という。今の今まで標準語と思ってた。


きょうのみすずレポートは、イオンモール日吉津西館屋上で明日 14日(土)から開催される 『マイカーフェア2015』の会場準備の様子をお伝えしました。
カーセンスのたけやまさんにお得な情報を教えてもらいましたよ。... fb.me/73fJQOZhe

ドリアン長野さんがリツイート | RT

WAA-DAだよ!始まっていますよ!
きょうのメッセージテーマは『あなたが感じる春の色は?』
まだまだ雪が降る米子ですが、春を感じる色や食べものお話を聞かせてください!
月間プレゼントは だいせんホワイトリゾートより... fb.me/3f1VYtEGr

ドリアン長野さんがリツイート | RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月12日(木)のつぶやき | トップ | 2月14日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事