はなしのたね

職場や学校での話題に
ちょっと気になる話
人が死なないニュースを扱います

「止まれ」の偽標識、警察もだまされ違反切符を切る

2008年10月09日 | ふしぎ
偽標識に警官もだまされた 愛知・安城署、誤って5件摘発(中日新聞)

愛知県安城市に何者かが偽の一時停止標識を設置し、安城署の警官が誤ってその偽標識に従い、一時停止違反の違反切符を切っていたことが分かったそうです。
5人が摘発され、4人が反則金を支払っていました。
最後に摘発された男性が路面に一時停止線がないことを指摘して偽標識だったことが分かり、安城署は電話で5人に謝罪したそうです。

朝日新聞の記事によると、偽標識はもともと設置されていた一方通行標識のポールに取り付けられていたそうです。
間違いによって払われた反則金は返還し、減点がつかないようにするということです。

元記事に偽標識の写真がありますが…これは気づかなくても仕方がないと思います。
安城署も違反切符を切られた人もお気の毒です。
いったい誰が何のために標識を取り付けたのでしょうか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。